※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つついん
ココロ・悩み

県内なのですが、違う市に引っ越すときどんな手続きしたらいいですか?ア…

県内なのですが、違う市に引っ越すとき
どんな手続きしたらいいですか??
アパートから実家に引っ越します。
市役所で転出届だけで
後は引っ越し先の市役所でできますか??

コメント

deleted user

住んでた市で転出届けだして新しい市で転入届けを出す!その他医療証などは転入する役所で順番に回ってと言われると思いますよ!

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

転出届けと、お子さんの児童手当の転出の手続きも必要ですよ😊💓
国から出てますが、手続きは市で違うので、貰い損ね無いためにも転出届けを出す時に一緒にしなきゃいけませんよ〜😊💓