※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんにほうじ茶を飲ませる方法と量について教えてください。水分補給が必要なのか、母乳だけでは足りないのか気になります。

こんにちは!
”赤ちゃんのほうじ茶”という、アカチャンホンポで売っているお茶の試供品をもらいました。パッケージに1ヶ月頃からと書いてあるのですが、生後2ヶ月の娘に飲ませる場合どのような飲ませ方、またどれくらいの量が良いでしょうか?
これからの季節、こまめな水分補給が必要なのかなと感じてますが、母乳だけではだめなのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

コメント

離乳食が始まるまでは母乳だけで十分水分補給出来るので
無理にお茶など飲まさなくても大丈夫ですよ\(◦︎˙-˙◦︎)/

かなみママ

離乳食が始まる頃までは、基本母乳だけで大丈夫みたいです!でも、母乳以外の飲み物も早めに慣らせておきたいママさんも居てるみたいですね!母乳だけで育ってる子は、それ以外は飲食受け付けないってゆうタイプの赤ちゃんも居るそうですから。

うちの子は離乳食始まるまで母乳だけで育てましたが、麦茶もフツーに飲めるようになりました(*´ㅂ`*)好き好みは個人差あるので、水分補給というよりは味をたしなむ程度に口に含ませてあげてもいいかもしれませんねෆ⃛

YUKI

うちはお散歩の後に汗かいた時とか、お風呂上がりに麦茶や白湯をあげてます°.*\(ˆoˆ)/*.°
わたしは完母なので、母乳だけでもいいみたいですが、少しずつあげてもいいみたいです♪
1カ月検診の時に先生に聞いたら、最初は10〜20くらい、慣れてきたら30〜50くらいに増やしてもいいかもねと言われました(・ᴗ・)
ちなみに、今は1日トータルで60くらい飲んでます♪笑
最近暑いので、わたしは母乳以外にも麦茶とか飲ませてます♪毎回母乳ばっかりも自分が大変なので、麦茶とか白湯をあげると自分的にはかなり楽です°.*\(ˆoˆ)/*.°

さりぃ

そうなんですね!みんな飲ませてるものなのかと不安になってたので安心しました(^^)ありがとうございます(*^◯^*)♬

さりぃ

ありがとうございます♬
完母だったら大変ですもんね、勉強になります。これはミルクと同様哺乳瓶であげたらいいのでしょうか?

さりぃ

なるほど!ありがとうございます(*^◯^*)母乳だけでいいのならあまり考えすぎず、味見程度にしてみます♬

YUKI

哺乳瓶であげてますよ(・ᴗ・)
全然嫌がらずに飲んでくれます♪

さりぃ

ありがとうございます。お風呂あがりに少しあげてみます(^^)