※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お互いにフルタイムの方、旦那さんは育児家事どのくらいしてくれますか?…

お互いにフルタイムの方、旦那さんは育児家事どのくらいしてくれますか?

私の夫は
家事↓
朝の布団畳み、ゴミ出し週一、お弁当箱&水筒洗い
育児↓
お風呂週2、休日の公園遊び、歯磨き(上の子)

です\( ˆoˆ )/

時期がきたら私が職場復帰するので家事をもう少しお願いしようかな〜なんて考えてました。

コメント

ママリ

休みの日曜日に朝、昼、晩ご飯を作ってくれます!
助かりますがそれのみですw
もちろん洗い物などは私🤣🤣
その他は全て私がやってます。
しんどいですが、
私自身洗い物、洗濯物など家事にそれぞれやり方などこだわりがあるので
それをいちいち説明していくのもめんどくさくて
私が全部やるから、できる時はご飯だけお願い🙏って言っていてこの形になってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手料理羨ましいです✨🥺
    洗い物、買い出ししてくれたら100点なんですけどね😌💓

洗濯、洗い物全部ご自身でやられてるのすごいです、、!
    私もがんばらないと、、💪

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

ご飯作るのも考えるのもめちゃくちゃ嫌いなのでそれだけでも助かってます🤣
    そうなんです、特に洗い物、、(笑)
    終わったあとのキッチン見るのほんと嫌で🫠🫠

平日はほんとに最低限のことだけで、
    休みの日に掃除機などしっかりめの掃除してる感じです😊
    小さいお子さんがいてのフルタイム大変ですよね。
    旦那さんができることはしてもらって、
    頑張りすぎず無理なさらないでください😊😊

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もご飯作りあまりすきじゃないですσ(^_^;)

排水溝、コンロまわりを掃除するのも苦手です笑

私も休みの日にお掃除が日課になりそうです!笑
    ありがとうございます✨がんばります\( ˆoˆ )/

• 5月28日
ぐーたん☆生涯涼介推し

ゴミ捨てのみです😇
たまに歯磨きの仕上げ、お風呂の引き上げしてくれるくらいですかね…

しんどいの極みですがもしお願いできるなら
夕食後の洗い物、風呂洗い、洗濯ため畳みくらいはお願いというか少しでも協力してもらいたいですかね😇絶対むりですが…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミだけですか🫨
    それは辛いです、、!!

確かに洗い物、たたみしてくれるとだいぶ違いますよね😭

家事折半じゃないとフルタイムキツすぎて弱音吐いちゃいそうです😢

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちの夫は
ゴミ出し全般、洗濯物畳む(たまに干す)、部屋の掃除片付け、スーパーに買い物&毎日夕ご飯の支度、子供と風呂、保育園の準備、朝子供達起こして着替えさせる、夜は下の子の歯磨き、寝かしつけ、日曜日は朝昼晩作ってくれる、麦茶なくったら沸かしてくれる

私は
洗濯機を回して乾燥機&干す、上の子の連絡帳や宿題・持ち物の確認、子供たち朝ごはん食べさる、子供達の送迎、夕ご飯の後片付けと食洗機回す

共働きなのに、文字に起こすと夫の負担が多いことに気づきました😂
うちの夫はめっちゃしてくれるので、仕事頑張れます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん優秀です!😳すごい!!!
    お互いに支えあって安心して仕事もできますね✨

• 5月28日
唐揚げ

夫が7:00には家を出るので、朝は子供たちと私の朝ごはん作ってから出勤してくれます。

子供たちの園のお弁当の日なので、私と子供たちのお弁当は早起きして作ってくれます(週1のみお弁当の園)

私より早く帰宅できた日(ほぼない)は、夕飯も作ってくれます!!

夕飯のお茶碗洗う、洗濯物を干す、は、タイミングが合えば何も言わなくてもやってくれます(数は少ない)

洗濯物を畳むのは下手くそなのでやって欲しくないのですが、たまに頑張ってますwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忙しい時間に朝ごはん作ってくれるの嬉しいですね☺️
    お弁当つくりも対応してくれるの羨ましいです!!✨

旦那さんに負けず私も頑張らないと、、😂回答ありがとうございます♪

• 5月29日