※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

産婦人科での妊娠判定は尿検査です。2週間後の胎嚢の成長も普通ですか?

3w辺りで産婦人科で、妊娠しているかもしれません。と言われた場合は尿検査からなのでしょうか?
その2週間後に胎嚢のみが15mm大きくなっていることは普通ですか?😥

コメント

みーち

産後のため、病院でもいつ排卵したか予測はとても難しいです。
3ではなく4の可能性は大きいです。
血液検査をしていなければ、尿検査によるものと思われます。(hcg濃度は血中の方が濃いですが、週数が大きければ尿中の濃度と反応するようになるため)

• ma☆

ma☆

すみません、私ではなく妹の話なんですが4月16日あたりに仲良しで5月22日の病院で胎嚢のみしか見れなかったそうなんです..😥
    遅いかなと不安みたいで🙇‍♀️

• 5月28日
  • みーち

みーち

そうなんですね!失礼しました💦
    確かにそれは遅いですね…。心当たりのある仲良しの日はその日だけでしょうか?排卵がだいぶ遅れたとしても、胎芽の確認はされていても良い頃なのですが。。

• 5月28日
  • ma☆

ma☆

そうですよね😥
    その日以外は心あたりないらしく😣

• 5月28日
  • みーち

みーち

最大5日排卵が遅れての5/22の受診だとしても、7週目に入ってる計算なので、流産になる可能性はありますね……。

• 5月28日
  • ma☆

ma☆

そうですよね..
    22日の2週間前の8日から、胎嚢のみ15mm大きくなっていて心配でした。😣

• 5月28日
  • みーち

みーち

8日が初診ですか?この時期は1日1mm成長する時期ですが、胎芽が見えないのは覚悟した方がいいです。残念ながら、おそらく中が空っぽ(赤ちゃんがいない)なのかと…。

• 5月28日
  • ma☆

ma☆

8日が初診だったらしいです😥
    その時は医師に、来るのが早過ぎたのかなまだ定着しているか分からないからまた2週間後にきて、と言われたらしく😥
    そして22日の再診では、排卵がズレていると見えない場合もあるからまた2週間後と言われたみたいです🙇‍♀️
    仲良し日を言わなかったみたいなので分からなかったんですかね💦

• 5月28日
  • みーち

みーち

それで3週の話があったんですね。自然妊娠の場合は、だいたいどこも尿検査で確認してます。
    うーん……仲良し日というか、前回の生理はいつからだった?みたいなのは必ず聞くと思います。不順でなければ大体一定で来るのでそこから排卵予想したりもします。

• 5月28日