※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子供とこどもチャレンジをしている方、経験を教えてください。始めるべきか迷っています。

同じくらいの月齢のお子さんでこどもチャレンジをしている方いらっしゃいますか⁉️
今から始めようか悩んでいるんですが、どうですか⁉️

コメント

3S_n

うちは娘が3歳になる前にやりたいと言ったので始めました!
こどもチャレンジおすすめですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどもチャレンジイングリッシュも気になっていて、どちらもとはいかないので、どちらかにしたいなと思っていますが、イングリッシュの方はやられていますか?

• 5月28日
  • 3S_n

3S_n

ディズニー英語をやってるので
    イングリッシュの方はしてないです!
    でも、イングリッシュもいいそうですね!
    普段の生活に役立つ知識か
    将来を見越した知識か
    どちらを優先させたいかで考えてみたらいいと思います!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニーもされてるんですか‼️凄い😆
    高くて手が出せませんでした💦
    普段の生活の知識を教えてくれるんですね✨
    将来を見越した知識…
    わかりやすいアドバイスありがとうございます😭
    一度真剣に考えてみます‼️

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちは最初からやっているのですが、いつから始めてもいいと思います😊
最初は全く反応してませんでしたが、最近やっとおもちゃで集中して遊びはじめました。
歌も覚えて楽しそうにしています。
いろんなしかけがあっておすすめです😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃からやられてたんですね!凄いな✨
    イングリッシュの方も気になっているんですが、そちらはしていませんか??

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イングリッシュもやっています🤗
    私がやってみたくて始めたのですが、おもちゃはイングリッシュの方が充実している感じがします😊
    こちらも1年ぐらい見せて、ようやく興味を持ち出しました。
    最近は英語で歌を歌ったり、英語見たい!と言ったりイングリッシュのほうが楽しそうにしています😉

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方やられているんですね‼️
    1年経って興味が出てくるのか……それくらいの投資は必要なのかもですね💦
    興味を持ってくれればいいんですが😫

• 5月28日
かなみ

1歳から4歳までやってました😊日本語と英語両方やってました!
英語の方が楽しかったかなって印象です。おもちゃが溢れかえるので、4歳からはスマイルゼミに切り替えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方されていたんですね‼️
    凄いなぁ✨
    オモチャが増えるんですね💦
    置き場所に困るけど、始めてみようかな😓

• 5月28日
かなみ

どうせならと思って両方やりましたー両方すると少し割引もあったような...?
おもちゃが増えるんですが、本当に子どもにヒットするものばかりで、うちは下の子が生まれて下の子もしまじろうのおもちゃで遊んでるのでとても良いですよー♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方の方がお得なんですかね?
    英語は早めに始めた方が覚えやすいと聞いたことがあり、ディズニー英語を始めようと思ったんですが、保育園から帰ってきて毎日見せる心の余裕がないなと思いクーリングオフをしました😣
    どちらかをするか、両方するか…真剣に考えてみます‼️
    ありがとうございました😊

• 5月28日
  • かなみ

かなみ

そうなんですね!
    我が家、ディズニー英語もやってますよー😊なかなかやる時間ないですよね。
    保育園通う子だったら英語の保育園とか、預かりのあるインター幼稚園とか入れちゃった方が英語取得には早いかもです😊でもお子さん1人の予定じゃなければ金額的にはディズニー英語も安いなと思いますよー

• 5月28日