※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

子供がおしゃぶり依存で、日中は保育所では大丈夫だが家では欲しがり、心配しています。いつやめさせるべきか分からず、アドバイスを求めています。

下の子がおしゃぶり依存レベルです。

日中保育所に行っている時はなしで大丈夫なのですが
1週間前にアデノになり、家にいるとおしゃぶりを欲しがり
グズグズが凄いのであげてしまいます。
とりあえず明日からまた保育所なので
日中はどうにかなるかなと思ってます。

寝る時も日中、夜と必要です。

ほぼずっと吸ってるので大丈夫なのか心配です。
いつ辞めたらいいかなど全く分からないのと想像がつきません。

同じような経験ある方、アドバイスお願いします。

コメント

ぽめ🐾

うちの上の子がおしゃぶり大好きでした!
親が外しても自分で付けて気付いたら吸ってるみたいな😂
おしゃぶり卒業できるか不安でしたが、一歳になってすぐに「チュッチュもうバイバイするからね」と伝えて、本人の目の前でゴミ箱に捨てました!
どうなる事かと思いましたが、意外とあっさり諦めてくれました😀

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    うちもそうなりつつあります😂

    見えるとこにあると手を伸ばしてます笑

    寝る時も使ってましたか?
    なしで寝る時ぐずりませんでした?

    • 5月28日
ぽめ🐾

寝る時も使ってました!
おしゃぶりがないとグズる感じでした😅
でも辞めた日の夜は欲しがらず寝ました!覚悟して夜を迎えたので、拍子抜けだったのを覚えています🤣

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    それはすごいですね😂
    使ってよかった!と思えますよね☺️

    下の子たちは使ってないですか?

    • 5月29日
  • ぽめ🐾

    ぽめ🐾

    次女はおしゃぶりすごく嫌がり使えませんでした😂

    末っ子はすぐに私が対応できない時など時間稼ぎ程度で、たまに使ってます🥺

    • 5月29日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    おしゃぶりなしでも寝てくれるのは良いですよね☺️

    • 5月30日