※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

新生児が泣く時に息を止めることがあります。病院に行くべきか、同じ経験をした方いますか?息をするよう声をかける方法は効果があるでしょうか?

新生児ですが、泣く時に息を止めて泣くことがあります💦

顔を真っ赤?赤黒く?して、息を始めたらまた通常の肌色に戻る感じです😭
止めている時間は2〜3秒だと思います、、、

病院に行った方が良いでしょうか??

同じように息止めて泣くお子さんいますか?
トントンしたり、声かけて息をするようにしたら良いのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大泣きの時は声も出ず数秒息してない事よくありました!
今2歳ですが、今でも大泣きするとたまにそういう時ありますよ😂

• こはる

こはる

コメントありがとうございます😊
    うちの子も大泣きのときに止めます😭
    2歳でも大泣きのときは止める時あるんですね😂

• 5月29日
さくたろう(27)

うちの息子も息止めて真っ赤にしながら泣いてて、すぐに戻らなかったら背中叩いてました!

こはるさんが心配であるなら病院に電話してこういう症状があってーって相談してみていいと思います😊

• こはる

こはる

コメントありがとうございます😊
    背中叩くと良いんですね✨私もそうします!!
    明日2週間検診なので聞いてみます😊

• 5月29日
りりー

こんばんは☺️過去の質問にすみません💦

私の息子も生後1ヶ月で同様の症状があるんですが、こはるさんのお子さんのその後はいかがでしょうか?
参考に教えていただけると助かります😭

• こはる

こはる

質問ありがとうございます😊びっくりしますよね😂

生後3〜4ヶ月頃には、息止めて赤黒く泣くことは減りました🙆‍♀️
    今でも予防接種の時とか、たまに息止めてることもありますが肌の色が変わるような泣き方はなくなりました!

病院の先生にも1ヶ月検診、4ヶ月検診で診てもらいましたが赤ちゃんあるあるですと言われました👍

• 1月26日
  • りりー

りりー

ご返信ありがとうございます😭
    少しずつ減っていくということで安心しました!

上の子の時は赤黒くならなかったので、びっくりしました😣💦早くなくなって欲しいものです、、😣

• 1月26日
  • こはる

こはる

一緒です!
    うちも上の子の時はなかったので大丈夫か心配になってました😭
    対処法は、大泣きの前に泣き止ますと先生に言われましたが、上の子がいたらなかなか難しいですよね😂
    だんだんと減っていくので安心してください🙆‍♀️

• 1月26日