※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で赤ちゃんの首のむくみを見ることに不安があります。同じ経験をした方がいるか教えてください。

妊婦健診について

本日、妊婦健診に行ってきました!
10週です。

そこで質問です。
2週間後は赤ちゃんの首のむくみを見るそうです。

みなさん共通の診察内容とのことですが、
それは本当ですか…?

みなさんもこの経験はおありですか?
私だけなのでは…と不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

見ましたよー!首のむくみで
ダウン症の可能性がわかるみたいです!

ママリ

私も10週で妊婦健診行きましたが、2週間後はただの健診です。見てもらえるなんて羨ましいです✨

ままり

1人目も2人目も、首のむくみ見てましたよー!

Nao☆ミ

3人とも同じ産院でしたが首のむくみを見ますねーと言われたことはないです👀なのでこちらから、なにか心配なことありますか?って聞いたりしてました😵
言ってくれるの、しっかり見てくれるだろうし安心できますね😊

きなこ

検診中にみましたよ〜!首のむくみは限られた週数にしか見れないので、多分みんな言われてないだけでみてると思います!

はじめてのママリ🔰

次の健診で見ますとは言われなかったですが、確かに13週のときに「首のむくみは見られませんね」と言われました。
みんな見てるけど何もなければ言われないだけだと思います🤔

maimai

何も言われず14週を迎えました💦
後々考えたらそういえば見たのかな?とは思いましたがもう過ぎた事なので次は性別楽しみにしてます🎶

さちこ

NTの厚さは13wまでの診断なので、ちゃんとした産院なら必ずチェックしますよ!
むしろチェックしてくれない産院は外れだと思います…

はじめてのママリ🔰

先輩方、教えてくださりありがとうございました😭

安心することができました♪