※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お子さんの食事で気をつけている事ってなんですか?栄養面など、そんなに…

お子さんの食事で気をつけている事ってなんですか?
栄養面など、そんなに料理も得意ではないので、ちゃんと子供たちに栄養とれた食事させてあげれてるのかなぁとふと不安になることがあります😅
料理の知識も本やYouTubeで調べてるだけです😅

コメント

ママリ

とりあえず肉or魚と、野菜は何かしら摂らせようとは思ってますが、日によって野菜多めの日や肉ばっかの日もあります😂
1週間トータルで見ていろんな食材食べさせれてたらokくらいに思ってます😂

保育園の時は、園の給食メニュー参考に頑張ってた時期もありました✨

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じですよ!
ただなんとなく気をつけているのは、タンパク質や野菜はなるべく食べさせるように心がけてます。
これをたくさん食べてほしい!ではなくなるべくバランスよく。
肉が続かないよう魚も積極的に食べさせたり、パンよりも米にしたり(パンも菓子パンも食べさせてますけどね😂)。

はじめてのママリ🔰

とりあえず1日に一回野菜料理食べさせたいなってくらいです笑
あんまり神経質になっても結局食べないしなって😂

イチゴスペシャル

基本和食を心掛けてます😊
味噌汁とか、
煮物とか、
赤飯とか、大豆製品、野菜や海藻類。
現代の欧米食とは疎遠になった食生活で、魚もよく買ったりします☺️