※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車をぶつけられた時の対応についてですスーパーで買い物した後、駐車場…

車をぶつけられた時の対応についてです

スーパーで買い物した後、駐車場の出口が混んでいて数台の車が並んでいて、私も最後尾で待っていたら、駐車していた車が私の車に気づかなかったようでバックしてきて、クラクション鳴らしても間に合わず、ぶつけられてしまいました。
ぐわんぐわん、と、車が揺れました。

謝ってくださり、車体を見たところ、数センチの擦り傷になってました。写真載せるのでよければ見てください…
他にも以前自分で傷つけてしまった箇所があり、それよりは少しマシだったので許容範囲かなと思い、子供も泣きだしてしまったため、これくらいなら大丈夫です。といいました。
相手の方はもし何かあったらご連絡くださいと、名刺をくれました。私は一瞬迷いましたが、こちらに非はないので連絡先は教えてません。

許せる範囲ならこんな対応でよかったのでしょうか?
というか、これは皆さんだったら許せる範囲ですか?
ちゃんと修理?してもらうべきだったのでしょうか?

突然のことでどうしたら良いかわからず、今になってどうしたらよかったのかと考えてしまっています。
とにかく、子供に怪我がなくてよかったです…
今後のための勉強として、皆さんのご意見お聞かせいただけたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

傷の様子です。
青い部分と、黒い部分にぶつかって傷になってます

はじめてのママリ🔰

パッと見傷がなくても事故として処理しないといけないので、警察呼んで対応してもらいます。

はじめてのママリ

なんでもその場で警察呼んだほうがいいですよ

キノピオ🍄

普通に警察呼びますかね💦

ママリ

無事でよかったです
事故は警察呼んで処理してもらった方が良いです
もし病院に行く、車の修理するとなれば
もし相手が逃げたら、もし名刺が他人のだったら、、、

ちゃんと警察、保険屋さんには許せる範囲でも相手が逃げないように連絡した方が良かったですね😊

ママリ

私も一度、スーパーの駐車場でおばあさんの車のドアが強風にあおられうちのにぶつかりました。
その場で確認しましたが元々の傷が多い車だったため、どれがそれか…
おばあさんに「もう手放す予定なので大丈夫です!どれかも分からないし」
と言って終わりにしたことあります。

全体的に見て写真のような傷が目立たなければ修理もしないし、終わりにします。
でも旦那様はなんておっしゃってますかね?そこも大事かと思います。

はじめてのママリ🔰

皆様、ありがとうございました。
初めてのことでどうしたらいいかわからず、反省しております。
やはり警察に来てもらいしっかり対応してもらうべきでしたね…

旦那は、相手から“直しますので”とか、“警察来てもらいますか?”とか言うのが普通。警察に来てもらい、保険屋同士で対応してもらった上で傷は直してもらうべきだった。明日俺が相手に電話する。と言ってました。
でもその場でいいですと言ってしまったのは私なので、今回はこのままにしてほしいと伝えました。

確かに、私だったら、警察を呼ぶ呼ばないはどうしたらいいか戸惑ってしまうかもですが、傷は直させてください、って言うよな〜。と思ってしまいました。
(相手は傷を探しながら多分私の出方を様子見てました)
それに、お相手の方は私が車に乗って発車するより先に、車を出していたのもあり、ちょっとモヤっとしてしまったのかもしれません。
時間も気になっていて自分で解決してしまったんですが、とりあえず、旦那に電話して相談するべきでしたね…

今回の件では、とても勉強になりました。
自分も運転に気をつけながら、こういう場合の対応もしっかりしていかないと…と思いました。
皆さん、ありがとうございました。