※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(26)
妊娠・出産

2人目の計画分娩に不安があり、入院前のスケジュールや経験談を知りたいです。経産婦の方、スケジュールや子宮口の状態を教えてください。

2人目上の子の預け先の問題から計画分娩予定です☁️
1人目は破水から誘発分娩(促進剤使用)だったので何となく流れはわかるんですが、、今回は自分たちの事情で無理矢理?出しちゃうの申し訳ない気持ちでいっぱいなのと、、私自身も来週から入院なのでカウントダウンで恐怖心でいっぱいです🥲🥲🥲🥲

病院からは30日の9:30~入院でその他スケジュールはなにもきいていません。
先週の検診では子宮口指一本分開いてるのみでした。
勝手な予想だと30日はバルーンなどで広げる処置かな?と。翌日促進剤かな?と予想してます。1人目はラミナリアで破水時子宮口2センチから5センチまで広げても陣痛は自然に付かず促進剤でした。

経産婦さんで計画分娩された方、、どのようなスケジュールでしたか?🤔あまりの恐怖心に少しでもイメージつけておきたいので、、教えてください💦
また入院時の子宮口はどれくらいだったかも教えていただければ嬉しいです🥲🥲🥲

コメント

ぱくぱく

入院時 子宮口0でした!

1日目 14:00 入院 (お話聞いたりシャワーしたり…部屋でゴロゴロ)
19:00 バルーン入れました!

2日目 8:00内診 子宮口4cm
10:00 誘発点滴開始
12:00 痛み弱く、張りはありなので破水させる
13:15 子宮口全開
14:00 誕生(大きめでいきむ時間が長かったです)


分娩時間は2時間と記載されていました✨
かなりスピード出産でした!
一人目も陣痛弱くて、破水させたら一気にきました!

ゆーな

子宮口は全く開かぬまま前日14時頃入院して夜19時頃に飲み薬飲んで、子宮口の開き具合でラミナリア入れるか入れないか検討すると言ってて私はナシでした!
当日は朝5時に飲み薬飲んで7時から点滴、12時に出産しましたー!

ままりん

もともと子宮口2.5センチ
朝7時30分からバルーンいれて
8時30分から促進剤
11時30分バルーン抜いて子宮口8センチ、破水
すぐに子宮口全開になり
11時52分誕生でした!!