※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実祖母の初盆に行くべきか迷っています。遠くて費用がかさむし、実祖母が好きではないため悩んでいます。行かないのは非常識でしょうか。

実祖母の初盆行くべきですか?

今年、実祖母の初盆です。お盆なので仕事も休みで、行こうと思えば行けます。葬式は仕事の都合で行けなかったので初盆くらいは行くべきでしょうか。

飛行機でしかいけない距離で費用がかさむことと、実祖母のことが好きではないので(理由は伏せますが子供の頃は大嫌いで軽蔑していましたが今は赤の他人のような感覚です)行くのを迷ってしまいます。

孫ですし葬式にも行ってないので初盆も行かないのはさすがに非常識ですかね?
批判はご遠慮ください。

コメント

にじこ🌸

ご両親や親戚が、無理にでも来いと言ってるのでなければ
行かなくて問題ないと思います🙌🏻

お祖母さんの為というより
他の親族との付き合いのために行くかどうか決めるかな😝
でも、それ以上に自分が行きたくなかったら行きません