※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ🔰
子育て・グッズ

娘の食事メニューについて相談です。おかずを増やすべきか悩んでいます。アンパンマンスティックやプチダノンの摂取量が気になります。朝や夜に卵焼きを追加すると良いかもしれません。簡単なおかずのオススメを教えてください。

もうすぐ2歳2ヶ月の娘のご飯について相談です!

下記のメニュー(ある日の一例)を食べてるんですが、もっとおかずを増やすべきでしょうか?

《朝ごはん》
6枚切り食パン 1枚
バナナ 1本
アンパンマンスティックパン 2本
プチダノン 1こ

《昼ごはん》
ご飯 子供茶碗2/3杯
鶏つくね 小4こ
アンパンマンポテト 3こ

《夜ごはん》
ご飯 子供茶碗すりきり1杯
チキンカレー 小お椀1杯
コールスロー 1杯
バナナ 1本
アンパンマンスティックパン 2本
プチダノン 1こ

-----
お昼ごはんは、3食のうち食欲が1番少ないです。

アンパンマンスティックを4本も食べてるのが気になります。あとプチダノンも、多い日は4こ食べてます。

朝か夜に、卵焼きとか追加すればもう少しお腹いっぱいになりますかね😅
朝から料理するのはおっくうですが…

オススメの簡単おかずもあれば、教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

さすけ

栄養よりカロリー取りすぎかなーと思いました。プチダノン、アンパンマンパンはそんなにあげなくても…毎日食べる物ではないかなーご飯というよりオヤツなイメージです😅
ただ親の判断なのでダメだよ!って訳じゃないので…

夜はそれならカレーとご飯とコールスローだけでいいのでは?
うちは朝はパンだと腹持ち悪いし小麦なので基本ご飯にしてウインナー、卵焼き、納豆、前日の味噌汁とか多かったです!(全部ではなくこのうちのどれか)

枝豆コーン、卵焼き(中にネギとか野菜入れる)、面倒になったらとにかく野菜入った味噌汁やスープでした😂

• ななママ🔰

ななママ🔰

回答ありがとうございます!😊

私も特にアンパンマンパンはおやつのイメージなのですが、

同じものは大量に食べなくて、
    ご飯とかカレーの量増やしても残して、他のもの食べたがるんですよね😅

でも食べ足りなくて何か欲しがるんですよね…
    いろいろ食べたいみたいで…(レパートリーがなく困る私🤣)

全食ご飯🍚なんですね!
    腹持ちいいですよね😊

枝豆コーンならカンタン&美味しそう😊✨
    卵焼きも追加します!

私も前日のスープや味噌汁が残ったら、お昼ごはんに出したりしてます🙆‍♀️

具体的にアドバイスいただいて、ありがとうございました!!😊

• 5月28日