※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てにイライラし、嫌悪感を感じている女性がいます。子どもがわがままで反抗的で、毎日のストレスで死にたいと思うほどです。夫は単身赴任でサポートがなく、虐待をしていると感じています。

子どもに本気でイライラして嫌悪感があり、困っています…。子育てやめたい、母親やめたい。

イヤイヤ期を終えてようやく話が通じるようになったらとにかくわがままで反抗的な時期がやってきました…。

何を提案しても「えー、やだー」「それはだめ」。自分の要求は何としてでも応えてもらおうと「やって!やって!やらないとだめ!」「今じゃ無いとだめ!今!今やるの!」と大声で叫んだり「早くして!!!」などと腹が立つような言葉遣い…こちらが「あの花あそこに咲いてるね」といったような他愛無い言葉にも「知ってる」とか言ってくるのでほんとにむかっとしてしまい…。

自分のことも自分でほとんどやらず、朝ごはんに40分、最終的に食べさせてあげないと食べない。保育園の着替えもできないと言ってソファでゴロゴロ…結局着替えさせてあげないと着替えない…。こちらを見透かしたような行動にイライラします。

夫は単身赴任ですが遠くはないので時々帰宅してきますが特に何もしません。俗にいうワンオペ状態です。
毎日毎日とてつもなくしんどくて、怒鳴ってしまうことも度々あり、叩いてしまいそうでぐっと堪える日々です。怒鳴ってしまっているので、もう虐待だと思っています。

最近はもう死んでしまいたいと思うようになりました。元々鬱がありましたが最近はこんな気持ちになることがなかったのに本当にイライラして苦しくてたまりません。

コメント

sasasa🐵

うわぁーー辛いですね😭
私だったら毎日発狂してしまうので、主さん頑張ってると思いますよ!
私だったら...ですが...
私も嫌だーなんだったら私のが嫌だーって一緒に駄々こねます😢

4歳であればある程度理解出来てると思うので理屈で話しますね。
自分のことは自分でやるそのお手伝いをすることはできるけど、
お願いをできないなら私はやりませんって。

あとはお願いする時は可愛くお願いした方がいいよーって(こちらの気持ちに余裕がないと出来ませんが)
社会で上手く生きていくためのコツを小さい頃から教えてあげるといいかもー!

子どもだけど大人っぽいところに憧れるってのは男女問わずあると思うので😂

なんだか偉そうにすみません💦
私自身生意気な女児だったもので世の中の女の子を育ててるママ達には私から謝りたいくらいです😭

おはぎ

すっごーく分かります。
可愛くないなー😂って思うし
その言い方可愛くないからやめな?とか言います!
否定的なことを言ってきたら同じこと言い返してみたり。
子供扱いというか対等に話すと分かってくれる気がします😅
うちもまだ食べさせてーってやってきますよ。
効果があったのはご飯中にタイマーかけて鳴るまでに食べ終えてねってのはゲーム感覚なのか頑張ってました😊