※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長女が深夜に帰宅し、連絡を取りたいが拒否されて困っています。子供の考え方に戸惑いを感じています。

うちの長女の事なのですが今年高校を卒業して専門生です。
毎日バイトと遊びで帰ってくるのは深夜の1時〜4時です💦
原付バイクに乗っているので色々心配で遅くなる時はラインで一言でいいから連絡いれてと言ってもいれてくれません。

昨日は朝の5時になっても帰ってこずラインしても返事がなくすごく心配していると朝の6時過ぎにようやく帰ってきたので「心配になるからお願いだからラインでいいから遅くなる時は連絡して」と言うと「毎日心配心配ってウザイんだよ!マジで死ねや!」って言われてすごくショックです😢

これくらいの歳の子はそんなものなのでしょうか?

あまりにも自分の事しか考えず周りの気持ちを考えない娘に悲しくなります‥😢

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

思春期じゃないですかね🤔🤔
18.19ならそこまで心配しなくてもいいかなって思います!!

私もその位の頃親に何も言わずに朝帰りとか良くしてました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊ありがとうございます✨

• 6月1日
はじめてのママリ🔰‪

私もついこの間まで専門学生でした🥺
実際自分が子供産むまでは お母さんの愛情が重たく感じる日もそんな心配ばっかしてくれんでもーて思ってましたが今母という立場になり重たすぎるほどの愛情を注げる凄さや心配してくれる気持ちを実感しました、、
死ね!とまでは言ったことはないですが素直になれず甘えて何でもかんでも言えるのがお母さんだったと思います、、だからと言って言っていいことと悪いことはあるので反省している言葉もあります、、もう少し大きくなり母になった時にやっと気持ちをちゃんと分かり実感する時がくるんだと思います😭

毎日お疲れ様です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦前向きに頑張ります‼️
    ありがとうございます😊✨

• 6月1日
ままくらげ

私の親は門限に厳しく成人後も実家住まいの時は0時を回ればこっぴどく叱られました(>_<)(厳しい家庭なのでたったの一度きりなのですが)
元々、小学生の頃から誰とどこで遊び何時には帰ると伝えるのがルールでしたので律儀に守ってたのですが、どうも少数派の様です;;
友人らには「箱入り娘、過保護」だと散々言われましたが、同世代の女の子を狙った誘拐等の犯罪もニュースで度々やっており、母親の不安は当然の物だとも思っていました。

「家のルールを守れないなら、あなたの事はしません」くらいの強い態度で出て良いと思います。
朝帰りするぐらい自由奔放な行動力があるのですから、もうご自身の事はご自身でさせて良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦もっと強い母になります‼️
    ありがとうございます😊✨

• 6月1日
(   ◜▿◝ )

私もそんな感じでした!
母は放置してくれていたので、ウザイとか死ね!等は言ったことないですが、、
悪い事はしないでね!位で放置しておいた方がいいような気もします。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり干渉しすぎずに見守ります‼️
    ありがとうございます✨

• 6月1日
きき

私も家に寝に帰るぐらいで、彼氏の家や友達の家に泊まったりして好き勝手やってました😔
連絡なんてしなかったです。
娘がそんな事しだしたら心配でしょうがないですね。
親の心子知らずとよく言ったもんだなと思います😭
心配してるよ、愛してるよ、が伝わっていればいつか必ず絶対に絶対に感謝する日がきます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!しっかり愛情伝えていきます!
    ありがとうございます✨

• 6月1日
みゃおみゃお

連絡ぐらいよこせ!あんたの飯も洗濯もせんからな!と母にブチ切れられた事を思い出しました😭😭笑笑

好きにやりたいんやったら実家から出てからやれ!とも言われてました😭😭笑笑

多分私も子どもに同じ事言うと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    みんな親になってわかる事ですよね😅
    ありがとうございます✨

• 6月1日

だったら、一人暮らししなさい。くらいの姿勢でいいと思います。

私は大学卒業するまで門限18:00でしたよ。笑
(家族みんなで夕飯を食べるため)
バイトやサークル参加で遅くなる日は必ず連絡が必要でした。

子どもじゃないからこそ、“一緒に生活する人がいること”を理解しないといけないと私は思います。
自分のお金で学校に行き、生活しているのではないですから🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦もっと強い母になります‼️
    ありがとうございます✨

• 6月1日

専門性でそこまで言われるの面倒臭いです😅あたしの場合結婚してたからだけど親が何も言わない方が子供はある意味報連相ちゃんとしてくれる可能性大ですよ😅やはり実家の母の言葉って鬱陶しいが強いので心配だから〜って言葉はウザイと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気をつけます💦

• 6月1日
バナナ🔰

正直親がウザイ年齢ですけどね、友達や彼氏と遊ぶのも楽しいでしょうし😄みんなそんなもんだと思いますがまだ「学生」なので何かあれば親の責任になる、学費を払ってもらって生活させてもらってるうちは約束(遅くなる、どこかに泊まるなど連絡をする)は守る、守れないなら学校も辞めて働いて自立して好きな事をしないさい。私はもうなにもしません。でいいと思います😊
遊んでるヒマがあるなら学費もスマホ代も自分で働いて出せばいいですし、洗濯も食事も自分でやれる年齢なので自分でやらせたらいいですよ😄
私は自由にやらせてもらってましたが最低限のルールや、自分の事は自分でやるなど文句言われたくないからやってましたよ😊
高校卒業したら働いて1人で暮らしました!
好きな事するにはお金も責任もかかるんだってことを理解させるのも親としては大事だと思いますよ😊
本人が理解するのはずーーっと先でしょうけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    いつかわかってくれる日がくると信じて今は見守っておきます✨
    ありがとうございます✨

• 6月1日
まま

専門学校の時は、ほぼ毎日朝帰りでした😂楽しかったなぁ!!そんなもんだと思うし、青春だったと今でも思い出します✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    ありがとうございます✨

• 6月1日
つっくん

うちは私じゃダメなら重鎮のパパ出しますよ!
これが効果てきめん😊
母親なんて舐められてますから。
パパが怒れば1発退治。

舐められるのもいまのうち。
だからいいんです。舐められても。私もそうだった!笑
って笑って娘に言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終兵器ですね😅
    ありがとうございます✨

• 6月1日