※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供がスライム遊びでトミカを入れて遊び、ティッシュがくっついて飽きた。見守りつつ干渉しすぎず、自由に遊ばせたいが、どこまで見守るべきか悩んでいる。

4歳、初めてスライム遊びさせました。
始めは手でこねたりして楽しんでましたが、何か入れていい?といい、後で綺麗にするから大丈夫とトミカをスライムに入れて遊び始め、トミカを綺麗にするとティッシュを使いスライムの塊にティッシュがくっつきまくってそこで飽きたのかもう辞めると言ってやめました。
見ててほしいタイプなので見てると、ティッシュやったらくっついちゃうよとか先にいろいろ口出してしまいます。
まず自由に遊ばせたいと思いながらどこまで見守ればいいのか分かりません。

コメント

COCOA

その後捨てちゃっても良い物で回りも汚れない物なら、好き勝手させてあげれば良いと思いますが、
スライムは服の素材によっては付いたら取れないし、変な場所にくっつかない様に口出ししちゃいますね。

まぬーる

スライムはスライムのみの遊ばせ方をします。

たらいや、粘土板の上でやります。紙コップと割り箸で混ぜるのも楽しいですが。

なんかは入れない😂
入れても、キラキラするやつとかでした。最後は捨てるので。