※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母の49日法要が終わり、妊娠を隠していたが姉にバレた。夫には報告を任せており、早く報告する必要はないと言われていた。姉には夫を怒らせないでほしいと頼まれた。クールダウンをしてほしいとのこと。

母を亡くして49日法要が昨日おわりました。

介護中、つわりまっただなか。
バレずに葬儀や介護、49日法要がおわり安定期に。

家族に気を遣われたくなくて、
また40週で死産したことがあったため
落ち着くまで言わない。新盆まで言わない。って夫に言ったのに
昨日姉に"なんで妊娠したこといわないのかなあ?"と
話したみたいです😩

朝姉から悪阻はおちついたの?と言われました

夫とは報告の仕方や時期については任せるって言われていたし、特に早く報告したいとか言われたことはありません。

姉からは
夫を怒らないであげて。嬉しかったしいいたかったんでしょ。と言われましたが
夫を詰めてしまいそう、、、

みなさん私のクールダウンにお付き合いください😭
もーなんで言うかなあ

コメント

ママリ

言わなくても思ってたんですね😣
詰めるのではなく、気持ちを伝えましょう!
妊娠したことを喜んでくれてる証だと思います☺️
妊娠中は産まれるまで何が起こるかわからないですもんね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わない理由を説明していたのに足らなかったのかなぁ
    理由を理解していたのに
    夫のただの言いたい!って気持ちを優先し
    私の家族に話したことがなんだかモヤモヤして、、、

言いたかったら
    私の知らないテリトリーか義実家で発散してもらいたかったです、、、

• 5月28日
はじめてのママリ🔰‪

めちゃくちゃ分かります!!
元々秘密主義であんまり自分の事を話されたくないのと、流産 子宮外妊娠の経験をしたので妊娠出産に関してとてもシビアになってて産まれるまでは誰にも言わないと言ってお腹目立つようになってから私は友達と会ってません😕旦那にはなんで話されたくないのか分かんない…と言われましたが一応私が知る範囲では誰にも言ってないと思います…でも言われたって知ったらめちゃくちゃ詰めると思います😂嬉しいとかそういう問題ではない!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただいて嬉しいです😭
    私も悩みは他人に話したところで、、、みたいなタイプなので辛い悪阻を1人で頑張って乗り越え、家族のバタバタが落ち着くまで言わない!っていろいろ考えて言っていたのに😭

家族の状況や性格を考えてだした結論を軽視して
    自分の軽い気持ちで報告したことが許せず、、、

幸いまだ詰めていないですが
    自分から話しちゃったとせめて自白してもらいたい

• 5月28日
さちこ

わたしなら一発殴ります😂
百歩譲ってお子さん1人目で、自分の親族に話しちゃったなら分からなくもないですが…
嬉しくてつい、って感じじゃない気がしちゃいます😔
とにかく今はゆっくり休んでください🤲
落ち着いてから旦那さん懲らしめましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

殴りたい!笑

ね!100歩譲ってまだそれなら分かります!😩
    お酒も入っていたわけではないし、、、
    言っちゃったことはもう仕方ないけど
    自白してもらいたい

• 5月28日
®️°

うちも前回が流産だったため、その週数超えてから、周りに言おうと旦那に言って、「わかった!」と返事をもらってましたが、嬉しさから、「ねえ、まだ言っちゃダメだよね?言いたい…」とうずうずしてました😂

一応我慢してたみたいですが、男の人は女の人に比べて不安より嬉しさが勝つみたいですね😅

旦那さん、お姉さんのことを信用して、話してる感じはありますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つらい思いされましたね😭
    ただいいたいだけなら我慢してママリかTwitterとかに呟いてほしい、、

なんで〇〇家←私の苗字
    は秘密主義っていうか言わないんですかねーって
    いやいや姉も〇〇家!

しかも姉も首座りもまだしていない赤ちゃんをかかえているので、きをつかわせたくなかった😭

• 5月28日
  • ®️°

®️°

前回のことがあったから、旦那はおとなしーくうずうずしてくれてました😂👏笑

秘密主義というか、安定期なるまで言わないとかって人もいるし、人それぞれなのに、それを理解してくれないのは困りますよね😅事情や考え方もあるのに!

お姉さん、無事に産んでるから、余計に「良いことなんだから早く言いなよ!」って気持ちもあるかもですね😫💦

• 5月28日
すずゆき

似たような状況でコメントします🥴
私も妊娠中に母が亡くなりました

闘病、介護は遠方のため月1しか父を手伝うことくらいしか出来ませんでしたが…また初期の頃から異常妊娠の疑いがあり、落ち着くまでは誰にも伝えないと決めて夫にも伝え了承を得ていたのに自分の親族やら知人にいつの間にか報告していました😟
喪服を着る際に気づかれるかと思い兄だけには葬儀前に伝え、父には49日が過ぎてから報告したのですが夫側に先に報告されてました😑
何で…ってなりますよね😓私だって不安はあるけれど嬉しさだってあって伝えたい、本当は母にだって伝えたかったのに😢って思いました
お気持ちめっちゃ分かります!私も何でかなあ〜と何度も思いお姉さんのように嬉しさが勝ったのかなと考えました
それでも妊婦本人の気持ちを一番に考えて欲しいですよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇でしたか😭
    まずお母様のお悔やみ申し上げます。
    ね!ほんとうなら母に報告したかったのに、母にみんなが集中できるように考えてなのに、なんなんですかね😭

結局ご主人にはといただしていない感じでしょうか?
    私も姉のこと(報告されたよー怒らないであげて。)と言われたので、モヤモヤはママリ内で終わりにしようかと、、、

• 5月28日
  • すずゆき

すずゆき

はじめてのママリ🔰さんもお母様を亡くされてお辛く悲しい状況ですのに、お心を寄せて頂きありがとうございます😢
    他の方へのコメントも読ませて頂いたのですが、うちも夫からの自白はなく報告したであろう方々の言動によってん?報告したの!?と勘づきました…
    モヤモヤしつつガッカリしつつも問いただすことはしませんでした
    帰省時や悪阻、遠くの総合病院へ通院しているので子供のことなどでかなり助けてくれていたので、責めてしまうのも悪いのかなと思ってしまいまして😓せめて自白して欲しかったの、分かります…
    そろそろ具体的にお産のことを決めていく時期にさらっと「報告したんでしょ?」と聞くと(←声のトーンはかなり尖っていたと思います 笑)「うん」と返事があり、モヤモヤ再燃しましたが😵‍💫娘への報告は待っていてくれたので呑み込んだ感じですかね🙄

• 5月29日