※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

腱鞘炎で悩んでいます。赤ちゃんを抱っこする時や家事が痛いです。腱鞘炎が治るのはいつ頃でしょうか?2人目でもなりましたか?

両手の腱鞘炎に悩んでいます。
安静にすることが1番の治療らしいですが、それはできないので、赤ちゃんを抱っこする時、夫がいれば頼んだりしています。
赤ちゃんを抱っこする時が1番痛いのですが、食材を包丁で切ったり、食器を洗ったりする時も痛くなってきました。

腱鞘炎になったお母さんは、いつ頃治ってきましたか?

できたら兄弟が欲しいと思っています。
1人目ので腱鞘炎になった方は、2人目でもなりましたか?

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

一人っ子なんですが、赤ちゃんのときはずっと腱鞘炎で、手首サポーターをつけてました。少しましでした。
ビリビリ!っといたみはありましたが。
ほんとにひどいと注射してくれるみたいです。
当時、外科でいわれました。

赤ちゃんがいると腱鞘炎になりますよね。周りの先輩ママにきくと、だいたいなってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今わたしもサポーターをつけています💦あるとないとでは全然違いますね😭

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

1人目里帰り中に母がなり、2人目の里帰りで更に悪化してました😭

下の子が産まれてもうすぐ3年ですが、やっと最近痛いって聞かなくなりました🥲
一時期はブロック注射したり、サポーターは常につけてましたよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1人目でなると2人目でもなりますよね😭
    痛みは長引きそうですね。。 

• 5月31日
みぃさん

2人目で初めて腱鞘炎になりました💦私はオムツ変えたり、箸を持つことも痛くて…ちょっとした動作全て痛かったです💦
仕事復帰もあって整形外科に
1ヶ月以上かかりました😅
週1通い受診した時は電気流したりしてました。
親指側になる事が多いですが、私は小指側の手首になり注射は出来ないって言われて痛み止めと湿布でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

箸を持つことも痛いはだいぶ痛そうです💦
    そうなんです!ズボン履いたりとかちょっとした動作が痛い時あります。。
    わたしは親指側ですね💦
    電気治療もあるんですね!

• 5月31日