※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
china♡
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の食事量について相談です。主食4、野菜2〜3、たんぱく質1大さじが少ないか不安。グラム表記とmlは違うでしょうか?

いつもお世話になってます!
離乳食について教えてください‼︎現在8ヶ月の娘なのですが、食べさせる量の目安が分からなくて‥(;_;)皆さんのお子さんはどれくらい食べてますか??
うちは主食大さじ4、野菜大さじ2〜3、たんぱく質大さじ1(豆腐の場合は大さじ3)くらいなのですが、これだと少ないんでしょうか>_<?急に不安になってしまって(;_;)

あとネットとかで見るとよくグラム表記なのですが、gとmlはちがうのでしょうか??

コメント

ちゃま

BFの80gはぺろりです。あと
かゆ適量で本人がもう要らないってなったらやめてます。無理に食べてもオエって
戻しちゃうので((((;゚Д゚)))))))

• china♡

china♡

ぺろりと食べちゃうなんて羨ましいです>_<‼︎うちは食べたり食べなくなったりを繰り返しながら何とか食べさせてます>_<
    いらないってなったら割り切ってストップしてみようと思いますʕ•ᴥ•ʔ

• 1月30日

8ヶ月になりたての息子がいますが、あまり食べないです(T_T)

おかゆ→大さじ2
野菜→大さじ2
たんぱく質→大さじ1

くらいです。良く食べてこの量で、一口しか食べてくれないときも。。。

グラムは重さの単位で、ミリリットルは体積の単位なので、水など液体だと、同じ(10グラムだったら10ミリリットル)です。
計るものによって、違うんですよ、ややこしいですよね(>_<)

• china♡

china♡

うちと同じくらいですね‼︎うちの娘は2回食入る前はホント食べてくれなくて、最近徐々に増えていってやっとこれだけ食べてくれるようになりました(;_;)食べないと心配ですよね‼︎食材の大きさとかもネットによって違うので何を信じたらいいのか>_<
    グラムの単位参考になりました( ^ω^ )ありがとうございます♡

• 1月30日
Michael22

大さじ1=15gで計算してます。
うちの娘も8ヶ月の頃は同じくらいかそれより少なかったです😣ミルクが大好きであまり食べてくれなくて😢
9ヶ月を過ぎて3回食にした頃、急にやる気を出したのかモリモリ食べてくれるようになりました!笑
離乳食+ミルク200+おせんべいでやっと落ち着いてくれる感じだったので、思い切って離乳食を増やしました😊
今でも味が気に入らないと食べてくれないんですけどね😭

• china♡

china♡

同じくらいの方がいて少し安心しました^_^
    うちはミルクもあまり飲まなくて離乳食のあとはほとんど100未満です>_<
    もう少ししたら3回食にしようと思ってるので、それにかけてみます‼︎
    ありがとうございます♡

• 1月30日