※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップ飲みの練習方法やアイテムについて教えてください。ストローマグで麦茶を飲めるようになったので、ステップアップしたいです。ひたすらコップを持たせて練習するのでしょうか?おすすめアイテムがあれば教えてください。

コップ飲みってどんな方法で練習されましたか?🤔
現在、ストローマグで麦茶を飲める様になってきたので、今後コップ飲みにステップアップしたいのですが、どんな方法で練習しましたか?
ひたすらコップを持たせて練習するのでしょうか?
またおすすめアイテムがあれば教えて下さい🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

ダイソーに売ってる、しましまぐるぐるのコップ練習用のやつ買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイソー行ってみます!
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 5月28日
あんこ

アンパンマンのコップで、蓋がついていて傾けると蓋に開いている穴から少しだけ出てくるっていう物で練習しました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じのやつですかね?🧐

• 5月28日
moon

つよいこグラスの1番小さいサイズが両手で持ちやすいので、末っ子はそれで飲めるようになりました😊上2人も100均の透明のプラスチックグラスで練習しました☺️
透明だとどれぐらい中身が傾いてるか見やすいので、こちらが飲ませるときも飲ませやすいです😆
最初はこちらが補助しながら飲ませて、徐々に自分で傾けて飲むようにしていきました🖐
結構慎重に飲むので盛大にこぼすってことはあまりなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

透明プラスチック、確かにこちらも確認しやすそうなのでいいですね!
    強い子グラスも見てみます☺️

• 5月28日
ママリ

リッチェルのコップでマグ使いました!
スプーンで飲ませてるみたいにちょっとずつ出てくるので、最初は蓋付きで覚えさせてから徐々に蓋を外してコップとして練習しました😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像付きでありがとうございます☺️
    探してみます!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

ダイソー行ってみます!
ありがとうございました🙇‍♂️