※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

白髪染めをしている方!頻度どのくらいですか?わたしはサロンに6週ごとに…

白髪染めをしている方!

頻度どのくらいですか?

わたしはサロンに6週ごとに通っていて白髪染めしていますが4週くらいから根元が目立ってくるのでスプレータイプの染まらないけど白髪隠しできるやつでやりすごしています。

でもこれ面倒臭くて…
もう自宅で根元だけ染めちゃいたいです。
(美容院は片道40分はかかるし、これ以上頻度を増やすのも不経済なので…)

サロンと自宅での白髪染めの頻度が知りたいです。
みなさん白髪染め問題どうされてますか?

コメント

初心者ママリン

白髪に気になったら染めるって感じです💦
😊私は自宅で染めていて、1回で使い切りではなく、何回でも使えるタイプの物を使っています。なので白髪が目立つ!ってゆうのは周りには気が付かれていないです。

すべん

遺伝で結構前から白髪が気になり始めたので、美容院だけでは持たないです💦

3〜4ヶ月に一回は美容院で全体染めてもらいますが、間は自宅で気になるところだけ染めてます!
大体3週間に1回程度。

以前は市販のやつでしたが、今はサロン用?(コロナ禍で通ってた美容院がカラー剤を販売してくれました)を使ってます。
面倒ですが、気になるので💦

どうしても忙しくて染められないときは、外出時大体帽子被ってます!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
3週間に1回くらいがベストですよね🥲

通っている美容院がお店で染めて欲しいのはわかるんですけど、セルフで染めると今度色変えたいときとかに思い通りのカラーができなくなるから染めないでねと言われてて、セルフはやってなかったんですけど…

限界ですし、訳あって4年くらい黒い髪じゃないといけなくなったので、これを機に3週間毎のセルフやりたいと思います😊