※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんが友達の奥さんのことを可愛いと言ったらどう思いますか?今日旦…

旦那さんが友達の奥さんのことを可愛いと言ったらどう思いますか?

今日旦那がバツイチの友達とご飯に行ってました。
帰ってからどんな話をしたか話してくれてたんですが、途中で「あいつの元嫁○○って名前なんだけど、何回か見たことあるんだけどめちゃくちゃ可愛いんよ。ボンキュッボンで峰不二子って感じ!」と言っていてすごく嫌な気持ちになりました。

私もかわいく言えば良かったんですが、モヤモヤしすぎて「芸能人なら良いけど、知り合いのことを可愛いとか言われるの嫌だからやめて、聞きたくない。」と冷たく言ってしまい「めんどくさ。すごいレベルの低い話するね。お前がよくて結婚したんだからそれでいいじゃん。わかりました、もう言いません。」と不機嫌になられました。

キャバクラなどに行かれるのも嫌だと普段から言っているので自分がヤキモチ妬きでめんどくさいのは分かってるんですが、自分の容姿に自信がないので女の子の話が絡むとどうしても嫌な気持ちになってモヤモヤをぶつけてしまいます。
過去にも「高校の後輩が女優の○○にそっくりだった、テレビで見たら後輩にしか見えない」「元カノはミス○○だった」というような話をされたことがあります。
普段から女の子の話ばかりするわけではないんですが、ごくたまーに世間話レベルで話されるのだけでもすごく嫌です。

どうしたらヤキモチを妬かなくなりますか?
また、冒頭にも書きましたが知り合いの女性の容姿を褒めていたらどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体型も褒める感じがキモいですね😇
綺麗な奥さんくらいならなんとも思わないですが
めちゃくちゃ可愛いとか
ボンキュッボンってベタ褒めな感じが嫌です🙁🔥🔥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、キモいのもあります😣
    この前も歩いてる女の人みて「あの人お尻ちっちゃ!」とか言ってたのでどこ見てんの?って思いました😇

• 5月28日
ママリ

えー私も嫌です。
良い気分になる方いないんじゃないですか?😳
思ってもわざわざその言葉嫁に言う必要ある?どう思うか考えない?って思ってしまいます笑
レベルの低い話って笑 余計な一言言うてるあなたの方がレベルの低い会話じゃないんですか?って思います😂
仮に可愛いんよって言われても うん、だから?ってなりますしどう返して欲しいんですかね😂😂
デリカシーないね。元カノにもそれ言われた事ないー?って言うか、女の話わざわざ聞くのめんどくさいから私にしないでって言います笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねですよね😭😭
    私も「そんな話してどうなるの?おもしろいと思うわけなくない?」って言いました😣
    同じ意見嬉しいです🥹

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

元カノの事を褒めるのはなんだかヤキモチ妬いちゃうので、私は嫌です🥲

けど、友達の奥さんとか高校の後輩とかを褒めるのは何とも思いません〜🤔

ボンキュッボンが一般的には男性に人気な事は承知してますし、
私も知り合いでイケメンがいて〜とかも普通に話しますが、だからと言ってその人が好きとかの感情があるかと言われたら皆無なので、
相手も同じかなーと思って聞いてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は旦那が1番かっこいいよって伝わるように、知り合いのことかっこいいとか褒めないようにしてて😣
    私の中でそれは思いやりの範囲だったので旦那は私へ思いやってくれないんだ、と自分勝手にショックを受けてるんだと思います😔
    価値観の違いだから仕方ないのは分かってるんですが😭

• 5月28日
はじめてのママリさん🔰

そんなことしか言えないの?と
思います。
本当に良い男やモテるは人は
そんな事はいいません。

自分で自分をダサっと言ってるようなものです。
旦那さんからの評価は一先ず置いといて自分磨き。
いや、磨かなくてもだけど
それなりに身なりに気を遣うと
周りに評価されます。

なんにもわからないボンクラより
他人の評価の方がやり甲斐がありませんか?✨

そうすると必然と旦那さんの評価もついてきますが
あとはママりさん次第です👀

とにかく同じ土俵に立たない。

そんなチープな事を言う人は
ひとまず相手にしないのが良いかと、、

旦那様にすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分磨きはやってるんですが、背が低いとか足が短いとかのコンプレックスも絡んできて努力でどうにかなることばかりではなく…😭😭

でも周りに評価されるっていうのは良い目標になりそうです!
    周りから褒められた方が旦那も見直してくれそうですし!
    アドバイスありがとうございます🥹✨

• 5月28日
☁

可愛いって言われるだけでも嫌なのに、体のことも褒めるなんてもっと無理です😅🙌🏻
まず体見てるってどこ見てんだよって、、
女優さんを可愛いという程度ならテレビの世界の人だから現実味ないけど会える人って嫌ですよね💧
なんかちょっとリアルというか、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!!
    じゃあそっち行けば?って思っちゃいました😭

• 5月28日
  • ☁

私もそう思ってしまうタイプです(笑)
    好きと可愛いと違うのはわかってるけどそういうことがあると嫌になりますよね😭🌀

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌でしたー😭😭
    旦那の中で、周りが目に入らなくなるくらい私が1番になりたいです😂笑

• 5月28日
  • ☁

なんか素敵です可愛いです😂🤍
    そこまで旦那さん愛されてるのに、、😭

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

えーそゆ人1番むりです😂
まぁ思うのは自由としていちいち口に出す話か?って思います😅私なら人の気持ち考えれないんだなぁて旦那のこと下に見たらヤキモチ減る気がします😶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざ言わなくていい、というか言うべきじゃない話ですよね😭🤮
    下に見たら冷めそうです😂それがいいかもしれませんね🤣

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

絶対いやです😇
芸能人でも、夫がかわいいと言った人は嫌いになります😂
そもそも、ここの回答で何とも思いません!って回答が多かったとしても
一般論ではヤキモチ焼かないのが普通だとしても
自分の奥さんが嫌がってるならそれが答えだし
奥さんが嫌がってるのにわざわざそんな話ししてくるってそっちのほうがレベル低いし
そうなることわかってるのに言ってくるってなんなの?
言わなきゃ死ぬことなの?って疑問です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよね!
    私が嫌がるのまだ分からないのかな?と疑問です😂
    もう女の話されないことを願い続けます😔

• 5月28日

うーんほんとに会話の流れだと思うので深く考えていってないと思いますし
そんな話されたら見せて!笑ってなります😇

私自身、自分に自信があるので
旦那が可愛いと思っても
私も可愛いしくらいに思ってますよ✨

肌を綺麗にして
体型も周りがより、自分の好きな体型でいれば
旦那さんが誰を可愛いと言っても
自分の精神が乱されることは少なくなると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり自信が必要ですよね😣
    自分磨きを頑張ります😣!!

• 5月29日