※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係に不信感が増している女性がいます。ママ友の幼稚園を批判されてショックを受け、対応に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

ママ友ってあまり信用できないなって最近思ってしまいます😨

こどもが赤ちゃんの頃から仲良くなったママ友がいます! 
元々はそのママ友の方がお友達が少なめで少し寂しそうに辛そうに育児をされてたので誘ってそこから仲良くなりました。

けれど幼稚園選びはそれぞれ選ぶ観点が違ってたので私はそのママ友とは違う幼稚園を選びました💦
どちらも地元の子が多い幼稚園ですが、ママ友の幼稚園は比較的小規模な幼稚園でうちの子の幼稚園は大規模なマンモス幼稚園です。
その時に別に変な確執やわだかまりもありませんでした💦

こどもが幼稚園入ってからはたまにLINEで相談や愚痴のやりとりをしてますが、こども同士は帰りのタイミングもなかなか合わず一緒に遊ぶこともたまーにって程度です💦
どちらかというと最近はお互い同じ幼稚園ママには話しにくい愚痴や相談や近況報告をしてるって感じです

ただ幼稚園が違ってても別にねってお互い話していてたまにランチをしたりはしてます!!
今現在は同じ幼稚園にママ友が少ない私はまぁまぁ仲良くしてるつもりでした💦

でも先日近所のマックに寄った際に、そのママ友とそのママ友と同じ幼稚園のママやお子さんがお茶してるとこに遭遇しました💦
あまり会いたくないとこで会ってしまったわーと私自身も少し感じてしまっていましたが、もう1人その中に知ってるママ友もいたので軽く挨拶して失礼しようとしました。
でもうちの子が知ってる子もいたので、その子達やママに絡んでいってしまってママさん達からうちの子が質問されてうちの子が幼稚園でカーズを観たんだよーって答えてました

そうしたら、え⁉幼稚園でアニメ観てるの⁉
みたいな感じでちょっと少し大げさにママさん達が騒いでいて、私もうちの子も近くにいるのにうちの子の幼稚園を批判するような発言ってどうなの⁉ってちょっとショックとビックリしてしまいました😨

うちの子の幼稚園とママ友の幼稚園は確かにちょっとあまり仲良くないようで、うちの子の幼稚園はマンモスのせいかよく変な噂話をされることもありますが、口コミは悪くない幼稚園ですしもちろんアニメを観せてくれたりするのも担任の先生が帰りの支度をする時やバス待ちの時に少し観せてくれる程度なので別にずさんな保育をしてる幼稚園ではないと思います💦

女同士の噂話とかマウントとかあるあるなのはわかっているんですが、その瞬間気持ち悪いわーこういう人嫌いだわーとちょっと感じてしまいました😓

ママ友は元々人に嫌われたくないタイプなので結構八方美人なところがあります
私と話すときは私に合わせてるのかなとも感じてしまってそれ以降不信感が増してしまいました😱

皆さんならどうしますか??
気にしてないふりするのが大人な対応だなとは思うんですが···😔

コメント

お母さん´`*

こうやって書いてる時点でそもそも合わない人なのでは🤔?好きな人にそういう発言されてもそうなのー!って説明しますよね🤔
まぁ、ママ友なんて結局小学校に上がると参観の時ちょっと話す程度にしかなりませんからね!合わない人は、合わないのでソソーつと消えていっていいかと😊

はじめてのママリ

うちの幼稚園も帰りの時間とか先生少なくて園児を大人しくさせたいからかテレビでアニメ見せられてますよ🤣
確かにそれって家で観れるしな〜って私は思うし同じ園に通わせてるママたちともテレビって家でも観れるよね〜みたいな感じで話したりします😂そんな軽い感じで言ったんではないですかね?🤔
🔰さんあまり気にすることないと思います😂✨