クレーマー客の心理について相談したい女性がいます。パート先での経験を通じて、60代のクレーマー客にストレスを感じています。店長に相談しても適切な対応が得られず、困っています。
店員に理不尽に絡んでくるクレーマー客ってどんな心理なんですかね...
パート先にクレーマー客が...長文すみません。
私のパート先ではお客様に試食をお出しするんですが(コロナが落ち着いて何年ぶりかに再開)、
試食をしたい方が何組か重なると、
最初の方から順場にお出しするので
後の方はほんの少しの時間待つことになるんです。
そこに現れた60代くらいの女性、
「私に先に出しなさいよ」といきなり。
「申し訳ございません、先のお客様から順場にお出ししています。次がお客様なので少々お待ちくだ...」くらいでカッと目が開き(ちょっとニヤけた感じも)
「は?!なんでなの?あんた新人?どんどんだしなさいよ!あなた名前は?!」みたいな事を、わりと大きな声で言ってきました。
先に試食をしていたお客様も『なにこの人...』みたいな顔。
じつはこの60代クレーマー女性、コロナ前に普通に試食を出していた頃にも数回来ており
その度に何かと理不尽ないちゃもんをつけては店員にキレ散らかす人なんです...
明らかに言い返せなそうな店員を選んでくる感じがあり、どうやら私もターゲットにされているようなのですが正直ストレスです。
言われたことはどうでもいいんですが、また来るかと思うと対応が面倒すぎて...
店長にも話していますが「わたしは見たことないからなー、ビシッと順番なんで!って言ったら?」というような返答。(店長は女性ですが、かなり気が強い感じなので恐らくターゲットにされない)
そのクレーマー女性が散々文句を言いながらも試食を終えて帰った後(買い物は一度もしたことありません)
先に試食をしていたお客様に「先程は(不愉快な思いをさせてしまって)すみません...💦」と謝ると
「いえいえ!大変でしたね...頑張ってください~!!」と優しく言われ、不覚にも泣きそうになってしまいました...
- たかなし(6歳)
はじめてのママリ🔰
暇なんだと思いますよー
みり
そんな性格だから家族にも相手にされないから店員さんに絡むんじゃないですかね?
いい歳して可哀想な人だなぁ〜と心の中で見下しますね😂
はじめてのママリ🔰
店員さんのことを人間ではなく何をやってもいい反論してこないサンドバッグだと思ってるんだと思います。
コメント