※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

心房中隔欠損症についてです。娘が生まれて2日後心臓に雑音が聞こえると…

心房中隔欠損症についてです。娘が生まれて2日後心臓に雑音が聞こえると言われ診てもらったところ心房中隔欠損症と診断されました。それから2週間健診でまた診てもらうと穴は大きくなっているといわれました。
それで今弟が風邪ひいてて娘に近ずけないようにしてるんですけどもし風邪うつったりしたらどうしようかと不安で…心房中隔欠損症の方が風邪ひいたらどうなるんでしょうか…

コメント

ひなた

重症化しやすいと思うので、できる限り隔離して過ごすのが最善の策ではないでしょうか🤔

ママママ

娘は一年生になって、心房中隔欠損ってことがわかりました。学校の心電図の検査で。それまでわかりませんでした。
生後1ヶ月の子なので、病気があってもなくても、離れて過ごした方がいいかと思います。
今はカテーテル手術をして、薬の服用をあともう少し続けるだけで、もう普通の子と何変わりないことになります。これから心配でしょうが、自然と閉じる子もいますし、カテーテルや開胸手術になることもあるかと思います。でも必ず治る病気です。話が逸れてしまいましたが、お大事にしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。少し気が楽になりました😭

• 6月5日
  • ママママ

ママママ

何かあればいつでも聞いてください!

• 6月8日