※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との関係が悩ましい。否定的な態度で会話が難しく、最近は孫に関心を見せるが、以前は無関心だった。関係修復は難しく、娘とも1年近く会っていない。

【愚痴です】

何事にも否定的な義母…
相談なんかするつもりなくて聞いてきたから答えてるだけなのにネガティヴな意見しか言わない。会話するネタもないから聞いてきてるんだろうけど、それならせめて、そうなんだね〜ぐらいで返して欲しい。

そんな感じだから億劫になって会うのやめて、会いたいって言われても理由つけてなぁなぁにしてたら、最近「孫ちゃんに何か買ってあげたい。気をつけるから。」って夫に言ってきたらしい。

「子どもは直ぐ飽きるし、直ぐ汚すから何もいらない」とか生まれる前に言ってたくせに…生まれた後もお祝い関係一切何もしてくれなくて、お金も何もかも私の実家任せだったくせに…

今更もう遅いんだよなぁ。完全に義母との関係性シャッター鍵付きで閉まっちゃってるんだよなぁ。

と思うこの頃です。
娘(孫)とはもう1年近く会ってないです。

コメント

ママリ

孫はお前のご機嫌取りじゃないんだぞって感じですよね😅
そんな酷い事言う人の「気をつけるから」は信用できません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ笑
    この世で1番当てにならない言葉は義母の「気をつける」だと思います!
    人間そう簡単に変われませんよね😂

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

義母とはそんなものなのですが、旦那の母親なので多少は大目に見てますがイライラしますよねー
優しくしてるとつけ上がります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂
    ちょっと大目に見て許してあげると、直ぐ調子に乗ってきます…

• 5月28日