※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でも使える抱っこ紐を教えてください。エルゴの抱っこ紐は使うべきでしょうか?

2人目妊娠中です。
上の子0歳でエルゴの抱っこ紐使ってるのですが、使わない方が良いですか?
妊娠中でも使える抱っこ紐あれば教えてください😊💕

コメント

ゆか

3人目妊娠中、妊娠8ヶ月まで使ってました!
健診で特に指摘されることがなくて体が辛くなければ大丈夫だと思います😌

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません💦
    妊娠8ヶ月までつかえたんですね!!お腹苦しく無い付け方ありますか?😣
    今のところ全然余裕なんですがお腹大きくなると大変ですよね😭

• 5月31日
  • ゆか

ゆか

赤ちゃんのいる場所によるのか昨日腰ベルトをつけていた場所でもお腹が張ったり苦しかったりしたのでその時その時で大丈夫な腰ベルト(エルゴ)の位置を探して使っていました😅
    ありがたいことに切迫体質ではなかったので抱っこ紐の中で活発な次男に暴れられても無事出産することができましたが無理はしないように💦💦

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!とても参考になります☺️
    エルゴ命なので…😅無理ない程度に合う位置探して見ます🥰

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私はエアリコを使ってました!エルゴほどしっかりしたものではないので、抱っこしながら両手が空かないのが難点ですが…ウエスト部分に紐がないので楽でしたよ〜!
着脱も慣れれば簡単にできます☺️

• ママリ

ママリ

エアリコ調べて見ました!!付け方簡単そうで良いですね☺️
    妊娠何ヶ月頃まで使えましたか?妊娠後期まで使うとなると苦しいでしょうか💦

• 5月31日
まりり

スウィングタイプのものを使っていました★

• ママリ

ママリ

スイングタイプもいいですね😊斜めがけにして使えばお腹苦しく無いでしょうか?ちなみに妊娠何ヶ月頃まで使えたか教えていただきたいです☺️

• 5月31日
  • まりり

まりり

お腹に負担なかったんで、里帰りする33wまで使ってました😂お腹があまり出てなかったのもあったかもしれないですが😌

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!参考にさせていただきます😊❣️

• 5月31日