※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫婦の貯金や全財産が500万くらいありますか?子どもが1人で、2人目を考えるタイミングについて教えてほしいです。

夫婦の全財産(貯金、手元にあるやつ全て含め)
500万くらいの方いますか?

子どもは1人、2人目に踏み切るタイミングなど
教えてほしいです。

コメント

ひ

そんなに無いです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもじつは500くらいしかなく、2人目どうしようか悩んでるところです😭笑
    ちなみに2人目は考えてらっしゃいますか?☺️

• 5月28日
  • ひ

考えてます!
    逆に、貯金無いから2人目諦めよ〜って考えたことが無かったです😅
    裕福な暮らしはさせてあげられないかもしれませんが、今現在困ってることは無いしなんとかなるかな?って感じです😅💦
    子どもかわいそうですかね?😱🌀

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこなんですよ...😭
    わたしもある程度、困らない生活をさせたいので、子どもがかわいそうかな?ってのを考えちゃいます💦
    この先、何があるかわかりませんもんね😭
    けど2人ほしい!!😂😂

• 5月28日
  • ひ

全然いけると思いますが😅💦
    仕事がないわけじゃないなら…頑張って産んで一生懸命働いて…ママ大変だけど愛情たっぷり育てれば問題ないかなぁと、信じております!笑

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!?!?
    恥ずかし話、結婚前まで貯金をほぼしたことがなくて笑
    結婚してから頑張って貯めたようなもんなので、これからバリバリ働いて貯めて行こうと思います🙇‍♂️!!
    勇気づけていただいてありがとうございます!前向きになれました😫🌈

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

二人目が早く欲しかったので貯金500弱でしたが年子で出産しました。車買い替え、マイホーム購入も産後すぐにしたのですぐになくなりましたが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね🥹✨
    その後再び貯金は貯まりましたか?

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ育休中なのでそんなに貯まってないです😭育休手当分はなんとか手をつけず、という感じです💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    わたし育休手当すら条件満たされてなかったのでもらえず、貯金を崩してます🥲笑
    お金ってなかなか貯まらないですよね🤧🤧

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

30代なら早く産んじゃって、その後バリバリ働く方が良さそうですし、
20代なら、500万貯まってたら充分な気もするし、
どちらにせよ500万あれば出産、産後に困ることはないので、早めに踏み切って良いんじゃないかなと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。体力面わ考えると早いに越したことはないですもんね...🥹
    旦那に相談してみます!!

• 5月28日

上の子のときは
300万?もないくらいで2人目産みました🤔

子供は絶対2人は欲しかったので
お金のことは考えず出産してます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金が全てじゃないですもんね!!
    わたしも早く2人目考えてるんですけど、旦那がしぶってて…💦
    また話し合いしてみます🤧

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

30代で貯金もそんなになかったですが2人います😊
ママリでは結構お金に厳しいですよね。本当に困っている人か、意識高い人かの両極端な気がします。

1人っ子のメリットもたくさんありますが、やはりお金には変えられません‥
正直気持ち的には1人より2人の方が楽です。
いざというときは地域のサポートに頼りまくるつもりで産みました。

貯金もないのに偉そうには言えませんが、お金に関しては、固定費の見直し、保険は最低限、投資信託、無理にローンは組まず一生専業主フではないなどで何とかなるかなーと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは偏見かもですが、
    お金持ちの人って、こんだけ持ってるよーって言いたいだけなので、そうゆう人がコメントするのが多いだけだと思ってます😭
    なのでそれが目立つだけなのかなぁ...と!

お金ない人が、わたしお金持ってませんアピールしませんもんね😂

なので、思い切って投稿させてもらったんですが、結構コメントいただけて嬉しいです🥲

わたしもまだまだ削れる部分あるので見直そうと思ってます😊

• 5月28日
3度目のママリ

2人目出産時は500万くらいでした😁家を建てた後だったので、小物類を買ってもう少し減りました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー!家も建てたんですね!🏡
    今は貯めれてますか??

• 5月28日
  • 3度目のママリ

3度目のママリ

育休中なのでむしろマイナスです😮‍💨
    復帰後もそこまで増えないと思います😭
    私の感覚ですが、1人目から2人目は小さいうちはそこまで金銭面は変わらないと思います😊なので2人目のタイミングを迷っておられるなら、500万あれば充分だと思いますよ😄

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですか!?🥹
    後押ししてくれてとっても勇気出ました🥲✨
    わたしだけの意見では何も成り立たないので、旦那にもしっかり話してみます!
    旦那も、困ってるのはお金の面だけって言ってるので、ある程度こじつけて押しまくってみます😂😂

• 5月28日
  • 3度目のママリ

3度目のママリ

今、お金がいくらかよりも月いくら貯金出来ているかの方が大切だと思います😄
    あとは子供が大きくなった時までにどのくらい貯められるかかなと😊

• 5月28日