※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らう
子育て・グッズ

授乳間隔や赤ちゃんの飲み方について迷っています。どれくらいの間隔で授乳すればいいでしょうか?

ほぼ完母で育てているのですが
1ヶ月検診で約1.4㌔増えていました!

たまにすごい量吐くこともあり
それは飲み過ぎて吐いていると
言われたのですがみなさん授乳間隔は
どれくらいですか?

寝ていたら3時間起きに起こさなくても
いいとも言われましたが夜中以外は
3時間も寝ることがなく左右5分を
2時間おきぐらいにあげていてあげたら
ごくごく飲んでいるのでどれくらい
あけたらいいのか迷います( ˙_˙ )

コメント

夏嫌い

私も一緒です!!
夜中も2時間おきに起きたりしますが
昼間は、2時間も寝ません💦
なので、泣いたらおっぱい
ぐずったらおっぱい、
なのでどのくらいの量飲んでるのか
全く分からなくて不安です( ; ; )

  • らう

    らう

    母乳は飲んでいる量がわからないのが
    不安になりますよね😣💧
    まだまとまって寝てくれるには
    時間もかかりそうですし
    不安がつきまといます😔

    • 1月30日
ひまわり

1ヶ月検診での体重に関しては何か言われましたか?^ - ^

ミルクは足されてますか?♪( ´▽`)

授乳間隔は3時間あけなけば欲しがるときに欲しがるだけあげて大丈夫です!

  • らう

    らう

    体重はよく増えてると言われて
    ミルクは足していません!
    欲しがるだけあげていいんですね☺️

    • 1月30日
  • ひまわり

    ひまわり

    はい!欲しがるときに欲しがるだけあげてますよ♪( ´▽`)

    • 1月30日
mopiy🍼

まだないたらおっぱいで大丈夫ですよー!そのころは2~4時間とバラバラでしたが泣いたらあげてました!

  • らう

    らう

    だいたい2時間ぐらいあけて
    泣いたらあげてみます!
    1時間おきとかにあげてるときも
    あったので😣💭

    • 1月30日
さー

うちも1ヶ月検診で1.3キロほど増えてましたよ!今は昼はだいたい2時間おき、夜は3〜5時間あきます。片方しか飲まないときは昼間は1時間に1回あげている時もありますが、なんとか2時間あくように抱っこしたりして気を紛らせてます。

  • らう

    らう

    2時間おきぐらいがいいんですね!
    泣いたらとりあえずあげてたので
    あやして2時間あけるようにしてみます☺️

    • 1月30日
あゆ

ゲップは出てますか⁇
私は、おっぱいならゲップあんまり気にしなくても大丈夫!と生んだあと病院で言われたんですが、ゲップしなかった時、すごい量を吐き戻しました💦

  • らう

    らう

    げっぷしてもしなくても
    吐くときは吐いてるのですが
    やはりできるだけげっぷさせた
    方がいいですよね!

    • 1月30日
みーな

私も1ヶ月検診の時に
1.6㎏増えてました😅

うちの子は昼間も夜もぐっすり寝ちゃうタイプなので
寝てても2~3時間で起こしてあげてます。