※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏の保育園着で肌着を着せるか悩んでいます。保育園では肌着を着せるように言われたが、子供は暑がりで肌着を着せると暑いと感じるため、今まで着せていませんでした。他の子供はメッシュの肌着を着ているのか気になります。綿100の洋服を着せているので、肌着を着なくても大丈夫か不安です。

夏の保育園着 肌着について

皆さん夏の保育園着で肌着は着せてますか?
近々初めて子どもを保育園に入れるのですが
園側から夏でも基本的に肌着着させてます!と言われました。
うちの子どもはとにかく暑がりで肌着まで着せたら
体温がすごく上がって暑そうなので今まで夏に肌着は
着せていませんでした。メッシュでも暑そうにしているので。
なので園に説明してそれなら様子見て肌着着なくても
大丈夫ですよ!と言ってくださったんですが
大体の子は夏でもメッシュの肌着など着ているのか?と
疑問になりました。。
みなさんどうでしょうか?

私的には綿100などの洋服きせているので
肌着を着なくても汗は吸ってくれるのでは?と思っています😂

コメント

ママリ

肌着着せなかった事ないです!
そして私自身も当たり前に着てたので
着せないって言う考えなかったです😂
子どもたちは肌着も洋服も基本綿です😊

うちの子は暑がりですが、肌着を着せないという発想が全くなかったので、真夏はメッシュのものか冷感肌着を着せてます🙋‍♀️

うちは夏でも肌着着せてますが、下の子がすごく暑がりでやっぱり重ね着だと熱がこもっちゃうみたいで暑そうな時は先生が1枚脱がせてくれてました。
上の子は年中ぐらいになると、自分で暑いと感じたら1枚脱いでてお迎え行くと肌着1枚とか真夏はよくありました。

さぁちゃん

肌着着せますよ。
言い方は悪いですが、大人だと下着つけずに服着てるようなものだと思ってるので必ず着せます!
綿100です。 夏はエアリズム一択です。

おブス😁

うちも、年中肌着着せてます!
肌着着てないと、抱っこした時お腹見えちゃいますし💦

子猫ズママ

肌着は汗を吸収してくれて洋服が汗で濡れるのも防いでくれるし、汗で洋服が濡れて冷房のついた部屋に入ったりすると冷えすぎるので冷え防止のためにも必ず着せてますよ。

はじめてのママリ🔰

下の子はおむつずれ防止のため股下ぱっちんがついてる肌着は必須ですが、上の子は肌着着ないでTシャツのみの時もあります。
汗かいたらすぐ着替えればいいし、綿100なので肌着と効果?変わらないし、薄いものでもないから透けることもないし…と思ってますが少数派みたいですね😅