※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が熱を出しています。羽毛布団に包まり、汗をかかせて寝かせましたが、乳幼児突然死症候群のリスクが心配です。気温は18度です。大丈夫でしょうか?

3歳の息子が38.3の熱がでてます。
夫がキルト生地の長袖肌着に春服の長袖きせて羽毛布団かけて寝かせました。
汗かいて寝れば熱下がるーと。
でも私は熱こもったら乳幼児突然死症候群のリスク高まらないか心配で💦
3歳ですが。。
いまの気温18度です。

こういう感じで大丈夫ですかね💦

コメント

ママリ

大丈夫じゃないです。
それはやめた方がいいです💦
昔の知識ですよね😓
下手したら脱水になりますし、熱こもって苦しいと思います。
娘が高熱で救急に行った時は薄着にタオルくらいでいいと言われました。
今の時期なら毛布でいいんじゃないですかね😭
熱が上がる時は寒気がするのでその時だけ温めてあげて、上がりきったら涼しくしてあげるといいです。
熱が下がる時に汗は自然にかくので、無理に汗出さなくても大丈夫です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます💦
    いま夫が息子と別室で寝てるので、毛布だけにしてきます!

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

寒がっているなら暖め、暑がっているなら冷やしてあげてください。
旦那さんの考え方は違います💦
3歳なら寒いか暑いか答えられると思うので、聞いてあげてください💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さっきは寒いといってくるまってました!
    首に冷えピタははったんですがそこまで効果はないだろうし。。
    ちょっと部屋いって調節してきます!

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒いなら、体温上がってくる可能性があるので、暖めてあげて早めに体温が上がりきるようにしてあげてください💦
    上がりきってしまうと今度は下がってきて、その時に汗をかいて暑がったりするので、冷えピタや保冷剤などで冷やしてあげてください💡

    • 5月27日
mama

旦那さん、それは間違ってますよ💦
むかーし昔はそんなこと言ってたようだけど😥

熱が上がりきるまでは多少あたたかくした方が良いですが、それも3歳なら暑い寒い言えると思うので、要望通りにしてあげてください。
熱こもるとしんどいですよ💦