※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

野菜嫌いな子どもに何を食べさせるか悩んでいます。野菜は汁物なら食べるが、果物は吐き出すようです。何かアドバイスありますか?

揚げ物、麺類、お肉大好き
野菜嫌い、果物嫌い

何食べさせたらいいかわかりません😭

野菜食べてくれないお子さんをお持ちの方、
何食べさせてますか?😭

お肉ばっかりというわけにも行かないし、
でも野菜出すとよけるし、、

何作ってあげたらいいかわかりません😭
野菜は汁物にすると食べてくれたりはします。
ミニトマト、かぼちゃ、イモ類、果物は吐き出します。

何食べたい?と聞くと100%「ちゅるちゅる❤!」と言います。

助けてください😭

コメント

はじめてのママリ

うちも野菜嫌いで野菜と分かるものは食べません🥲
先日自分の栄養相談で栄養士さんと話す機会があり、ついでに息子の食事についても相談した際、「極端な話になっちゃうけど野菜は食べなくても平気。必須ではない。捉え方は置いておいて添加物の中にもビタミンが入っていてそこで補っていたりする。一番はタンパク質だからお肉、魚、豆腐や納豆などしっかり食べれば身体の中で必要な栄養源に変わるし問題ないよ」と言われました!
なのでそこから私も食べたらラッキー位で汁物の野菜を出したり、豆腐ハンバーグや鶏豆腐つくねに人参や玉葱、ピーマンなど刻んで入れると食べてくれるのでそれで対応しています!
気分もあって出した物全部イヤ!って時は納豆ご飯かしらすご飯!以上!って時もよくあります😂

食事の事を考えるとこちらが疲れてしまいますよね…
そのうち色々食べるようになると思ってあまり考えすぎずやっていきましょう…😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!😭
    今までは何とかして食べさせようと頑張って作っては吐き出され、、ほとんど捨ててしまう…というような状態でストレスたまりまくってましたが、少し楽になりました!☺

    食べない子の食事考えるのほんっとストレスですよね😭
    何なら食べてくれるんだろうと毎日一生懸命考えてました😢

    • 5月27日
まか

うちも野菜拒否です😂
玉ねぎや人参みじん切りでハンバーグにしたり、刻みネギ入りの玉子焼きで食べてくれるかな?くらいです。
あとはすりおろした人参や加熱して潰したかぼちゃをホットケーキの生地に混ぜたりして食べさせてます。