※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が40度で下がらず関節も痛い。保育園にも流行の感染症はないが、インフルか心配。明日救急行くべき?

インフルって今流行ってるんですね😭😭😭

今日の朝から40度まで熱が上がり
午前中小児科やっていたので連れて行き
抗生物質と解熱剤をもらい
帰ってすぐ飲みました。
が、全然下がらないし
また40度に戻るし。。関節も痛いと泣き始めて、、、
また6時間経って40度プラスしんどそうなので
解熱剤を飲んで寝ました。
ちょくちょく泣いて起きます、、

保育園に聞いたところ流行りの感染症は今のところいない
下の子のクラスが熱が流行ってるけどただの風邪の熱
ってことでした、、
もう5月だしてっきりインフル流行ってるないと思ってたし
インフル流行ってることも知らなかったのと
保育園でも流行ってなかったので
風邪かなぁ、、、と思っていたのですが
これはインフルありえますかね、、?
下の子も夕方から38.5でうつった感じで、、

マスクすると怒るからできないし
インフルだとしたら私もなってますよね、、

明日救急行ってもう一回みてもらって
インフルの検査してもらうか
月曜日まで待つか、、
旦那は月曜でいいと言ってるのですが
やはり明日救急ですがいったほうがいいですよね?😢

コメント

はじめてのママリ

インフルも流行ってますが
他も色々流行りすぎててわかりません!
40度以上の高熱でましたけど
インフルじゃなかったです😕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!!熱はどのくらい続きましたか?😢

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    微熱は1週間以上
    その間に高熱が二日間でした!

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、他の感染症でもなくて普通に風邪って感じだったんですかね?😢

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    インフルとコロナの検査しかしてないですが
    診断はただの風邪でした!

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、ありがとうございます😭
    とりあえず明日は救急じゃなくて家で様子見のほうがいいですかね、、

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    水分も取れないぐらいぐったりだったら救急にかかりますけど
    水分とれてれば私ならお薬あるので月曜日に行きます!

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、!!ありがとうございます😭

    • 5月27日
なつみかん

40度の熱が出ても今まで高熱が続き原因がわかるまで抗生物質でたことないです。

そう簡単に熱は下がらないかと思いますが心配ですね。
今日行って薬もらったのであれば水分食欲あったり明らかに具合悪そうでなければ救急は行かず明日は自宅でゆっくりしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、
    病院行くのにも体力が大変ですもんね、、明日の朝様子見て決めます、、ありがとうございます😭

    • 5月27日
さくみぃ

娘も今は39度台の熱が3日間続いてます。昨日小児科受診してインフルとコロナは陰性でした。保育園ではアデノが少しずつ出てきてるようですが、喉の状態もアデノっぽくはないからただの風邪かなぁと診断されました。同じ区内の他の保育園ではインフルが流行ってるらしいです。主人の同僚のお子さんも40℃の熱が1週間続いたらしく、熱の出る風邪が流行ってる感じもします。