※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asca
子育て・グッズ

6歳の娘が熱の出ない風邪を繰り返し、学校を休んでいない。風邪症状が1週間続き、治ってもまた引く状況。マスクをしておらず、寒暖差で風邪をひきやすいか心配。病院に連れて行く疲労も。

6歳の娘です。
4月から、熱の出ない風邪を何度も引いています。
痰絡みから始まったり、空咳が出たり、痰の絡んだ咳が出たり…🥺
熱は一度も出てないし、症状の出始めがいつも週末で月曜日になると比較的症状も少し落ちつくので学校を休んだりはしていないです!
1週間風邪症状→治る→また1週間経つと風邪症状
みたいな感じで治ってはまた引いてを繰り返しています。
幼稚園3年間でもこんなに風邪症状が続いたことがなくびっくりしています。
マスクの着用もなくなり、寒暖差も大きいので風邪をひきやすくなってるのでしょうか?
何度も病院に連れて行きこちらも疲労が…😭

コメント

ママリ

黄砂や花粉などではなく、PM2.5で風邪みたいな呼吸器系に症状出てる大人が私の周りに結構います。
熱が出ないならアレルギー的なものかもしれないので、そっちのお薬を症状緩和や予防として検討しても良いかと思います!

• asca

asca

返信ありがとうございます!
    PM2.5!!盲点でした💦
    確かにその可能性もありそうですね。
    耳鼻科で相談してみます!ありがとうございます😊

• 5月28日