※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供が数日前から熱と咳が続いており、座薬も効果が薄れているため、再度夜間救急を受診しようと思っています。初めての経験で不安です。


何日も夜になると熱上がっての繰り返しです😭

先週末に鼻水ズビズビな子と会ってしまい
月曜日から鼻水なので移されたくらいに思ってて
火曜日に耳鼻科行っても風邪引き始めかな?くらいで
水曜日の夕方くらいから痰の絡む咳と
熱がで始めました💦

木曜日の朝かかりつけの小児科行っても
同じく風邪かねぇ…って感じで💦

木曜日の夜に39.8とかになったので
夜間救急行って座薬を貰って高熱でぐったりの時に
使って様子見てますが…

今日の朝方もかなり熱上がってましたが
お昼くらいには36.8とかでちょっと遊ぶ元気もあり
おもちゃ触ったりしてたんですが
夕方くらいからまたガンガン上がってる感じです😭


座薬もなくなりそうなので
また夜間救急行こうと思いますが
こんなこと初めてで😭

コメント

ママ

子供の熱は3.4日続くので、とりあえず辛そうなら坐薬やアセトですかね。

水分補給できてて脱水とかないなら様子見でもいいかなとは思います。
坐薬も解熱剤もないならもらっててもいいかもですね。

はじめてのママリ🔰

3,4日は続くと思います
食事水分取れてたらとりあえず坐薬対処でいいと思います!
うちは4日間39度超え、飲まず食わずで低血糖、脱水になり入院でした
熱に対してよりもそっちの方が怖いのは盲点でした