※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

鼻水咳が続いている子供、熱はないが中耳炎の経過が気になる。小児科か耳鼻科に戻るべきでしょうか。

子供が保育園に通ってからずーっと鼻水咳でてて、中耳炎になったのですがそれは先週良くなって、でも鼻水咳は続き、、
耳鼻科じゃなくて小児科に戻った方がいいですか?熱はないです

コメント

tao

私は鼻水、咳は耳鼻科に行きます!しばらく薬を飲ませたり吸引してもらってもあまり改善しないようなら抗生剤の種類を変えたりして色々と試してやっと鼻水が収束してきました🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦1ヶ月ほどずっと咳と鼻水止めの薬飲んでますが、中耳炎には効果あっても他の症状なかなかひきません

• 5月27日
tao

私の子も3ヶ月かかりました😅
小児科でも全然良くならずに結局耳鼻科で薬の種類変えてやっと合う薬を見つけて2週間でダラダラ垂れてくる状態を抜け出せました!

完治するまで根気良く治療していくしかないのでいつ治るのかもどかしいですよね…