※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の溶連菌で自宅で2日間連続見るのが大変。息子が元気で要求が絶えず、外出不可でイライラと疲れが溜まる。

2歳児を大人1人で
2日間連続、自宅で見るのって
結構きつくないですか😇

息子が溶連菌のため、保育園とお仕事お休み
本人は元気なので、5秒に1回異なる要求
「ママあれしたい!」「ママあれとって!」
「ママ違う動画見る!」「ママお茶飲む!やっぱ水!」

家の中どこまでも追いかけてくる
ママママママママママママ
食べたいと言われたバナナを出せば「いらない」

夕方には夫が帰ってきますが...
朝〜夕まで×2日間、相当キツくて...
溶連菌のため外に出ることができないので
なおさらイライラ、疲れた...

コメント

ぽん

私も普段仕事してて、そもそもずっと子供と家にいることが無理で預けて働いてました🙋‍♀️
家庭保育なさってる方すごいなーといつも思っています✨
3歳過ぎてからだいぶ楽になりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃる通りです、ご家庭でずっと見ていることに限界を感じます🙇‍♀️💦
    あと2ヶ月で3歳...2ヶ月間でかわるか心配です🤣

    • 5月27日
  • ぽん

    ぽん

    家にいると相手がママしかいないから、ママママ!なんでしょうね😂
    5歳まで行くとママママって感じなくてちょっと寂しいですよ😂

    • 5月28日
deleted user

3歳なりたてですが、わかります😂
ママ!見て!ねぇ!ママ!と5分おきくらいに呼ばれます🤣YouTubeつけても、違うの見る!これやだ!ママー!!と叫ばれるので全然ゆっくり見てくれません笑
土日私もワンオペなので一緒に頑張りましょう🥺✨
うちも下の子が外に出れない事情があるので篭りっぱなしです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTubeつけても時間稼ぎにならないですよね笑
    トイレの中まで追いかけられます🤣
    イライラしてしまい寝かしつけの後に反省です、怒った後にごめんなさいって言うのも良くないなぁと後悔です😇

    • 5月27日
おさき

お疲れ様でございます😰

活発な子だとほんと大変ですよね…うちもなのですが。

5秒に1回‼️わかります。

うちは月曜日から発熱→解熱するも今度は下痢→いまここです。いやー元気になってくるとマジ大変ですよね😅

私はご褒美に、旦那にケーキ🍰買ってきてもらいました。

主様もご褒美を用意してくださいね🍵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、同じくコンビニスイーツなどで自分を奮い立たせています🤣

    • 5月27日
☺︎

うちは最近はずっと抱っこ抱っこ、おんぶおんぶで体が悲鳴あげてます😇保育園行ってないので、毎日寝かしつけ終わった後が唯一の1人時間です🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけたあと、ホッとしますよね🥹💦
    抱っこも重くなってキツく感じる頃ですよね、同じくずっと抱っこです😇

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

ムリです😑
白目剝きます🧟
月〜金で自宅保育しながらのテレワークしたことありますが
(胃腸炎で保育園休み、本人は元気)
昼間ずっと、You Tube三昧ですね😇