※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

3歳の子供が食事中に痛がり、食欲がない。虫歯の可能性も考えているが、熱も出ている。月曜日まで症状が続く場合、どこの病院を受診すればいいでしょうか。

3歳の子どものことです。
ご飯の前、ポテトを味見したときに「いたっ」と右のほっぺを抑えました。
口の中を見たところ、虫歯はなさそうです。
でもその後ご飯は何も食べられず、お味噌汁を少し飲んだだけです。
最近疲れて夜ご飯の前に寝てしまうことがあり、歯磨き出来てなかったので虫歯はあってもおかしくないかなぁとは思います…😢
見て分からないけど虫歯なのか、一昨日の夜から昨夜まで38度超えの熱(風邪症状なし)があったので何か関係してるのか…

月曜日まで続いた場合、病院はどこにかかればいいでしょうか?😢💦

コメント

yuki

単純に口の内側を噛んだとかもないんですか?

我が子はよく内側やベロ噛むので😅

• のんの

のんの

歯磨きでは痛がらず、歯ではないのか?とよく見るとほっぺの内側に白いぽつっとしたのがあったので、結果口内炎でした😂
    安心しました…。笑
    コメントありがとうございました!✨

• 5月27日
  • yuki

yuki

おぉ😂
    解明されて良かったです!笑
    3歳だとなかなか説明難しいですからね💦

当分しみそうですがお子さんファイトー🤣

• 5月27日
  • のんの

のんの

騒いで恥ずかしいです😂笑
    明日マック食べようかって言ってたのにタイミングが…😂💦
    お忙しい中ありがとうございました!✨

• 5月27日