※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

予定日を過ぎてしまい、義母からのプレッシャーがストレス。義父との遠出も気になる。

予定日を少し過ぎてます。
予定日って、あくまで予定日でしょ⁇予定日通りに産まれる赤ちゃんなんて、約5%くらいらしいのに…。
義母が、毎日毎日「まだかまだか」「○○したらいいよ」と、連絡くる。
出産のときは上の子を預かってもらうようにお願いしてるけど、「まだかまだか」と連絡してくるわりに、土日は丸一日家を空けて、義父と1日出かけて遠出してるし…。
ストレス…

コメント

私も1週間遅れました(´・ω・`)
3月入って今週に産まれるって病院に言われてみんなに期待させましたが、結局23日に生まれました(´×ω×`)

• りんりん

りんりん

期待してくれてるのは嬉しいですよね。でも、「まだかまだか」と言われても、こっちは何も出来ないし…

• 1月30日

退会ユーザー

私、友達とかにまだ?ってLINEが来てたので気持ち分かります(´・ω・`)
    一生お腹にいるわけではないので
    産まれたら報告するから待っててって思っちゃいます。。
    義親だと余計にプレッシャーというか、、嫌ですよね(´×ω×`)

• 1月30日
  • りんりん

りんりん

早く「産まれたよ〜〜💞」と報告したいけど、こればっかりは…ですよね😅
    義母が「歩け」「足踏みしろ」と、私にではなく旦那に連絡くるんです…はぁ…😅

• 1月30日

退会ユーザー

うわ~、、
    私歩いて階段4階まで上り下り三往復毎日したけど予定日過ぎましたよ!!
    赤ちゃんのペースで生まれたい時に産まれるのに(´・ω・`)
    もうこうなったら何もせずゆっくりしてる時に産まれたりしそう♡
    頑張ってください♡

• 1月30日
  • りんりん

りんりん

そんなに頑張られたんですね‼️すごい😆尊敬します♪
    赤ちゃんのペースで、産まれてきますよね(о´∀`о)
    ゆっくりゆっくり待とうと思います🤗ありがとうございます😊

• 1月30日
MM❤︎

私も予定日より遅れました!
あくまでも予定だと分かっているものの、いざ過ぎると自分自身も焦り始めたのを覚えています💦
それなのに、義母さんにプレッシャー掛けられたらイライラしますよね…こっちだって、いつだか分からないのに…
開き直ってリラックスしちゃっていいと思います(・ω・`)!!

• りんりん

りんりん

そうなんです😅私もそわそわ少し焦っているのに…本当に毎日毎日、しかも、私にではなく、旦那に連絡くるんです。
    イラっとします。
    開き直って、のんびりしよぉ〜(о´∀`о)

• 1月30日
  • MM❤︎

MM❤︎

間接的に来るんですね💦
    義母さん的には、それで気を使ってるのかもしれないですけど変わらないですよね(*_*)
    いざ始まれば頑張らないといけない訳ですが、今はゆっくりするのみです!!👍
    安産になるようお祈りしています😊

• 1月30日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます😊
    ここで少し吐き出して、リラックスできてます♪
    もう、気にしません。気にしても仕方ない🤣出てこないもんは出てこないし…
    出産、頑張ります🤗

• 1月30日
ジョ7パン

義母は楽しみにしてるだろうと思いますがこっちにはかなりのストレスですね🤢

私も出産の1ヶ月前から親戚や友達が聞いてきました😑
「床を雑巾かけて」「いっぱい散歩して」「いっぱい歩かないとダメだよ」(立ち仕事で疲れすぎて切迫だったのに…)とか本当にうざくてLINEを見ないようにしました😂

赤ちゃんが自分のペースがあるから焦らず待ちましょう😊ちなみに私が42週だったって母親に言われました😂

• りんりん

りんりん

楽しみにしてくれてるのは嬉しいですよね😆でも…催促はいらないですよね…
    本当にストレスです😩
    そうそう‼️それそれ‼️同じようなことたくさん言われます…😅

42週⁇安心しました(о´∀`о)

• 1月30日