※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

離乳食初期の食材について混ぜて食べさせてもいいですか。役立つ豆知識を教えてください。進め方に悩んでいます。

離乳食初期

2回目以降の食材なら混ぜて食べさせてもいいのでしょうか。
ブロッコリーと白菜など、

離乳食初期で役に立つ豆知識的なの教えてください。
上手く進められてなくて嫌になりそうですが、旦那はBFを使わせてくれません…週末に作り置きで冷凍してます…

コメント

ちゃたこ

初期は混ぜたらダメということもないと思いますよ🤔混ぜてあるベビーフード売ってますし。
あと、旦那さんがお休みの日にベビーフードを冷凍すればバレないかと!笑

初期から使えるだしなどで少し風味を変えると食べてくれることもあるようですよ🤗

はじめてのママリ🔰

混ざってダメってことはないですよ〜!素材そのものの味を大切にしたいのなら一品ずつでもいいと思いますが、一緒にゆでたりしたら多少混ざっちゃいますしね!

今の季節売ってないくだもののベビーフードとかなら使わせてくれないですかね🥲

はじめてのママリ

2回目以降混ぜちゃってます👌
うちの子はすぐ飽きるので、その方が手早く食べさせることができて良いなと思ってます。
だいたいはお粥やうどんなど主食になるようなものに混ぜてます。

旦那さん…なぜ…😑
これからの季節は、衛生的にもBFの方がいい場合もあると思いますし、災害時などはBF食べ慣れてないとしんどいという話を聞いたことがあるので(避難所で配られるのはBFのみだそうです)それを伝えてみてはどうでしょう?