※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochi
妊娠・出産

移植後9日で陽性反応、その後出血と下腹部痛が続き心配。同じ経験の方いますか?

先日凍結胚移植をおこない、移植後9日で陽性反応でました
しかし次の日から出血がはじまり、5日間、生理のような出血と下腹部痛が続いています。
出血は一定量毎日ダラダラ出ていて、なんなら普通の生理より多いんじゃないかという感じです
生理の時は下腹部痛は1日ですが、今回はずっとあります。

移植後11日でまだ陽性反応、薬はルティナス錠とエストラーナテープを続けるよう言われて続けていますが

化学流産で流れたか、もしくは他の何か?子宮外妊娠とか
あるのかなぁという気分になっています

同じような経験のある方いますか??
その後どうなりましたか?

コメント

けー

なんとも言えない症状ですね💦
わたしは良くない結果も出産も両方経験してますが、
ダメだったときは出血量が増えていきました。
大丈夫だったときは
絨毛膜下血腫、またはルティナスによる刺激での出血でした。
胚移植だと子宮外は稀ですが、ないわけではないですしね…🤔💦

  • omochi

    omochi

    出血量が増えていった時は生理のようでしたか??
    初日の朝だけ茶オリ、あとはずっと生理3日目か4日目な感じが続いてます、、

    いっそのことダメだったと分かれば高い薬も中断して次に行く気持ちになれるのに
    と思います

    • 5月27日
  • けー

    けー

    生理より多かったです。
    立ち上がったり何か動作するたびにドッ…と塊が出て、
    病院でも何度もトイレに行きましたし、内診台に座ったときも出てしまったりしました💦
    仰っている感じとは違いましたが、
    人それぞれすぎてなんとも言えませんよね💦
    次の受診まで日があるようでしたら少し早めに診てもらうほうが良さそうですね💦貧血も心配ですし💦

    • 5月27日
deleted user

エストラーナで生理ほどの量じゃないですが出血ありました、妊娠継続出来ましたよ

ホルモン入れながら妊娠すると出血しやすいと医師に言われました。

はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?
私も同じような状況で
最初は茶オリ、、
徐々に出血するようになり
毎日ソワソワしております😭

  • omochi

    omochi

    流産しました。先月も移植したのですが、今回は6wで稽留流産です、、、

    • 8月3日