※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあぽんず
ココロ・悩み

子育て中の妻が体調不良で育児に悩んでいます。旦那も体調不良で支えきれず、ストレスを感じています。自分を責めています。

自分の性格が嫌になりますが吐かせてください😂
生後2ヶ月の娘を子育て中です。
旦那にイライラしてしまいます、、

私は起立性低血圧で血圧を上げる薬を服用中です。副作用で眠気や便秘があります。寒暖差が激しい時、疲れが溜まった時は目眩や吐き気がします。
でも平日日中はワンオペなのでお腹が痛かろうが気持ちが悪かろうが育児はしなければいけません。

旦那は数日前から鼻風邪をひき、薬の副作用で1日中眠いと言っています。ちなみに熱はありません。
昨夜も21時に就寝してから9時頃起床してきました。
娘にうつってはいけないということで、普段なら交代制にしていた夜間育児もワンオペです。

完母で哺乳瓶拒否中なので私はしんどくてもやるしかないのに、旦那はしんどいって言えてゆっくり休めていいなぁという気持ちが芽生えてしまいます。
心配ひとつできない妻で自分でも嫌になりますが、それだけ心のゆとりがない、私自身も疲れているってことですかね😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです😣

心にゆとりがあろうがなかろうが、こっちも辛いのに風邪引いて好きなだけ寝てる旦那にはイライラします🥹
心配一つできないのはここにもいます🥹そんなことでピーピー言うな!!って心の中でボコボコにしてます☺️

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です😭
その気持ち、わかります。

うちも腰が痛いからと抱っこをやめられる旦那が羨ましいな〜と思う時があります。
私は産後で腰、肩、腕、膝が全部バキバキなのに抱っこしないと泣き止まないから抱っこしてるのに、、、投げ出せていいなぁ〜と、、、、😂笑

これからもきっと旦那さんにおんなじ気持ちを抱くことがあると思いますが、その分、子どもがママのこと大好きすぎるんやな、かわいいな😍と思って頑張りましょ😂
そうもいかない時ばっかりだと思いますが、、、、、。
一方的な長文になってしまいすみません😂