※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が子供の寝る時間を遅くしようとしていますが、朝は遅くできないとのこと。眠い子供を起こすのは無理だと思います。このままでいいと思いますか?

夫に子供の生活リズムをちょっとずつ遅くしようと言われました。今は19時半ごろに寝てます。朝は6時ごろです。朝は遅くすることできないので私はこのままでいいと思うんですがどう思いますか?そもそも眠い子供を起こしておくのは無理です笑

コメント

え!なんで遅くしたいんでしょう🤣
19時30に寝てくれるの最高です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜に外食したいみたいです💦
    早く寝てくれれば自由時間で最高なのでこのまま突き通します🤣

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

そのまま書かれている通り伝えます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!笑

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも20時には寝てるので夜はお出かけできなくて、お祭りとか花火とか見に行けないなぁと思うこともありますが、何よりも自由時間がある方がいいです🤣

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じこと思ってます🤣

• 5月27日
ママリ

遅くする理由ってなんなんですかね?我が家も20時に寝て、6時に起きます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉と姪っ子と義親で外食してるので一緒に行きたいんだと思います💦

• 5月27日

全然そのままでいいと思います😂
小学生ですら、理想は20時だそうです。笑

ちなみに2歳のうちの子も全く同じです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る子は育つっていいますもんね!😊

• 5月27日
はじめてのママリ

旦那はなぜそんな提案をしたのでしょう?
朝6時で確定なら、睡眠時間確保のためにも、早めに寝かせてあげたいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でのお昼寝も早く起きちゃう日がまだあるので夜はしっかり寝かせてあげたいです💦

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

ちょっとずつ遅くしたい理由はなんでしょう??
保育園や幼稚園が始まったら、その時間に寝て起きる生活時間になるのに、あとでお子さんに苦労させたいんですかね🤔?

眠いのに起こしておきたいは、軽く虐待だと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から保育園行ってるんです。睡眠時間大事ですよね😂

• 5月27日
ゴルゴンゾーラ

遅くしたい理由にもよりますが、子どもが眠いのに我慢させて遅く寝かせるというのはなかなか理解できませんね😂
親に合わせるのもなんか違うし…
うちの子3歳ですが早いと20時前には寝ますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳でも20時前に寝るんですね!うちもこのままこの時間に寝るのが続いて欲しいです😂

• 5月27日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

他の方のコメント読みましたが、夜に外食したいならその日だけイレギュラーで起こしておくか、昼寝を長くさせて調整するかしたら良いと思いました☺️

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう日に限って昼寝から起きるの早そうです🤣昼寝から起きるの遅くてもいつも通り寝るんですよね💤

• 5月27日
poon

外食したいならその日だけ子どもに眠いよねごめんねと言って外食したらいいような気がするのですがなんでわざわざ生活リズムまで変えなきゃいけないのかわかんないです😞