※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどうされるか教えてください💦長くなります。旦那が友達と遊び…

皆さんならどうされるか教えてください💦
長くなります。
旦那が友達と遊びに行く頻度が多く、減らして欲しいです。

週1.2回、多い時は3回出かけてます。
1番嫌なのは、旦那が休みの日曜日が私にとって唯一の息抜きなのに、その日曜に友達と遊ぶ事です。

うちは下の子が障害児で寝たきりです。
なので普通の子よりは手も掛かるし、精神的にもしんどいことを伝えました。普通の育児とは別だよ、と。
旦那も仕事してくれてるし息抜きが必要なのも分かります。
でも毎週毎週いる?と思います。
それもお金に余裕あるわけでは無く、
遊ぶ頻度を減らしてほしい と伝えたのにも関わらず
話を聞いてくれない、反省してないのでお小遣いを減らしました。
お金がないのに遊びに行ったり飲みに行きます。
この前は友達にお金を借りたらしく、私が家のお金から返しました。。

この前も日曜日にうちの庭で友達とBBQするとか勝手に決められて。
せっかくの日曜なのにワンオペ。
しかもうちの庭だから何かしら動かないといけないし
BBQなんてしたくもないのに、お金も出す羽目に。
何で日曜にするの?この前も友達と遊んだじゃん、日曜は家族でしょ。って言いましたが
こーやって友達と家族とBBQしてるからいいやん って言われました。


遊ぶ友達はいつも一緒で、その人は独身。
うちは障害児もいることが分かってるのに、しょっちゅう誘ってきます。
それも腹立ちます。
BBQの時に、流石に頻度多くない!?この前も会ってたじゃん😂😂とノリな感じで伝えてみて、察してくれるかな?と思いましたが何も伝わってなかったようです。

・話し合いしようとしても、逸らされる
・お小遣いを減らしても、友達や先輩が出してくれる
義母が旦那にお小遣いを渡してる
・旦那の友達も毎日のように誘ってくる

旦那の友達の名前聞くだけでイライラするし、
話を聞かない旦那もイライラして。
私は療育で母子登園なので、当分は働けず離婚もできません。
帰れる実家もなければ、義実家も旦那を庇って私を怒るだけなので頼れる人がいません。
旦那が出て行くたび、またか。ってストレス凄いです。

コメント

ひーちゃん

そこまでひどいストレスなら逆に
諦めた方が楽そうに思ってしまいます…🤔

旦那はいないもの。くらいの気持ちの方が楽かと…

って思っても頭には来るんですけどね🥺
読んでるだけでイラッとしますもん😓