※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

双子のトイトレで、出先で頻繁にトイレに行くのが大変。上の子はトイレが遠いためオムツを使っている。トイレが近い子は慣れて少し溜めるようになるでしょうか?

3歳2ヶ月の双子たちトイトレ進んでて今はパンツで過ごせてますが少し飲み物飲みすぎたら30分に一回行ってます💦
漏らさずにトイレ行ってますが出先だと毎回トイレトイレと二人して大変です💦💦
トイレ近い子っていずれ慣れてくるともう少し溜めるようになるんでしょうか😳?

上の子は最初からトイレが遠くて二、三時間だったので経験になくトイレ中々いけない所ではオムツにしてしまいます😨

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子もすごい水分とる子で3歳前半30分おきにおしっこしてて、トイレ・おむつ拒否だったので4歳近くまでオムツだったんですが。4歳近くなったらそれなりにあくようになりました。
しかし、もう本人のやる気の問題だと思いますが4歳、5歳めちゃくちゃもらしてて7歳くらいまでうっかりお漏らしがありました😅
下の子がオムツちょっと前にとれたのですがそれがもう完璧でおしっこの感覚もあいてるし驚いてます😆
下の子は水分飲む量は上の子より全然少ないと思います。
上の子は汗かきでよく水分とってて3歳前半は特にセーブして飲むとかがなかったから余計にだったのかなと思います。。

ゆう

下の子が保育園行っていて初めの頃は20〜30分おきにおしっこ!となっていてかなりの頻尿でした💦
3週間くらい経った今2〜3時間持つようになりました!
特別なにかはしてないです😂
休日はオムツ履かせてしまってます😅
トイレ連れてけと要求されますが😭