※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

新生児の男の子の片側のタマタマが常に腫れていて、陰嚢水腫か鼠径ヘルニアの可能性が心配。次男は常に腫れているが、様子見で1ヶ月検診まで待っても大丈夫でしょうか。

新生児の男の子のタマタマの片側が常にパンパンに腫れてます。陰嚢水腫だと思っています。でも、長男も陰嚢水腫と診断されていまして、長男の時よりも凄いパンパンです。
長男の時はパンパンに腫れてる時と落ち着いている時がありましたが、次男は常にパンパンに腫れてます。
この場合鼠径ヘルニアの可能性ありますかね?足の付け根のところも少しだけ腫れてる感じです。
また1ヶ月検診が5日後にあるのですが、それまで様子見でいいと思いますか?ミルクの飲みもよく機嫌も普通です。
常にパンパンの状態は緊急に受診したほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産した産院に電話して相談した方がいいですよ!
小児科医もいると思うのでそこで緊急性が高いなら大学病院等の紹介状をもらえると思います。