※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が少食で体重増加が心配。混合授乳で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

あと4日で4ヶ月になる娘がいます。
胃が小さいのか少食なのか、ミルクを1回量100も飲みません。(いま4時間空けてあげたところ頑張って飲ませて100でした)
今まで完母で、つい最近混合にし始めたところなのですが、授乳間隔とか、ミルクの量とか、もうよくわからなくなってきてしまって。体重も5.3キロほどしかなく、体重の増えの心配もあり、飲まないとイライラしてしまいます。
遊び飲みもするし、おっぱいやミルクは飲まないのに手をずっと食べているし、もうどうしたらいいのか、、。
どなたかアドバイスください😭😭

コメント

🍎

上の子が完母で体重の増えが悪くミルク足そうとしたら哺乳瓶拒否でした。

哺乳瓶を色々試したり、ミルクの種類変えたり、旦那や実母がミルクあげても全く飲まなかったので4ヶ月半から離乳食開始しました😅
10ヶ月まで頻回授乳でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほどですね、、。
    頻回授乳って、どれくらいの頻度であげていましたか?🤔
    赤ちゃんが泣いたり欲しがったりしなくても、こっちからあげる感じでしょうか?

• 5月29日
  • 🍎

🍎

粉ミルクが全くダメだったので1日10回以上は授乳していました。
    泣いたら授乳して、間隔が4時間程あいてたら泣いてなくても授乳していました。

末っ子はママリ🔰さんの子と同じ混合ですが遊び飲みするし、ミルクあげても100飲まないことも多いですよ😅

• 5月29日
はじめてのママリ

あと数日で4ヶ月になる娘が全く同じ状況です😰体重まで同じです😭

その後どうでしょうか…?
飲むようになりましたか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはその後完ミにしたのですがだいぶ飲むようになりましたよ!!
    でも1回でたくさん飲めないので、ちょこちょこあげてなんとかトータル量を稼いでいた感じです💦

• 10月30日