※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の頭痛がひどく、退院前日で治らず、授乳も難しい状況。痛み止めも効果なし。頭痛の継続期間やストレスについて不安。

帝王切開後の頭痛がひどいです。
帝王切開後6日目で明日退院ですが、頭痛が治りません(›´ω`‹ )
3日目あたりから痛くなり出して大丈夫な時もあったんですが、ほぼ起きたらずっと痛いです。泣
寝てたら大丈夫なので麻酔の影響なのはわかってるんですが、ほんとに治るのか不安なくらい一日中痛いです(›´ω`‹ )
水分もたくさん取ってるのに…😭
授乳もうまくできないし、母子同室にしたいけどしんどいし、、と頭痛にむかついてきます😭
しかも痛み止めも効かないです😭
帝王切開した方頭痛ってどのくらい続きましたか?
ストレスすぎておかしくなりそうです😭

コメント

❤︎❤︎

退院してからも頭痛治らなかったです😫もうひたすら寝てました😩
退院して1週間くらいで治ったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間長い…😭
    ひたすら寝るしかないですよね😭
    退院までの辛抱かと思ってましたが、長引きそうですね…(´;ω;`)

• 5月27日
はじめてのママリ

私は術後次の日ぐらいから少しずつ痛みが強くなり、、、という🐥さんと全く同じパターンでしたが1日2Lくらい飲んでたら術後から数えると5日目に急になくなりました!
兎にも角にも水分です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2L!!全然飲めてなかった…!もっと飲むようにします(´;ω;`)!!!
    頭痛健在での育児死にそうなので早く治せるように頑張ります😭ありがとうございます😭😭

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうごっくごく飲んでください!私も最初全然飲めてなかったんですが、飲みまくるようになってすぐよくなりました!
    この痛さは経験者しかわかんないくらい痛い🥵
    たくさん周りを頼ってください!早くよくなりますように!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれから2L以上めちゃくちゃに飲んだらかなり治りました(´;ω;`)!!!!!ありがとうございました😭😭!!!!

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったー!!!退院まではたくさん助産師さんに甘えてゆっくりしてくださいね!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

麻酔の影響はもうないと思うけどね〜と言われましたが貧血のせいか、赤ちゃん抱っこしてたからか退院しても続いてましたね…
一度だけ預かってもらいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貧血あるんですが影響あるんですかね😭
    結構長いこと続きましたか?😭

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるそうですよ!
    立ったり座ったりしない方がいいみたいです!
    産後里帰りしてたのですが、里帰りしてから1週間くらいで治った記憶です!母に感謝です🥺

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりみなさん1週間くらいは続くんですね!!😭
    でも治ると聞いて安心です。母に頼りながら治るのを待ちたいと思います😭ありがとうございます😭

• 5月27日
🌈

こんにちは✨

私もいま帝王切開後で入院してます💦

本当に頭痛が治らなすぎて
不安と、イライラにかられて
たまに頭がおかしそうになります😣

🐥さんはその後、いつごろ治りましたか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!おめでとうございます!お疲れ様です😭👏✨

私は術後3日目からだいぶマシになってきて1週間後くらいで完全に治りました😭
    上の方のコメントにあるように、水を本気でもうこれでもかってくらいガブ飲みしてたらマシになりました!!!

本当に痛すぎておかしくなるし傷口より頭痛がしんどかったですが、必ず治ります😭😭😭
    ビビりママさんもしんどい時ですがおみずガブ飲みして乗り越えましょう😭😭✨✨✨

• 10月9日
  • 🌈

🌈

ありがとうございます🌈

いやほんと、私も傷口より、痛すぎて頭おかしくなります(,, -᷅ ̫̈-᷄ ,,)私の場合は、耳づまりもあるので、、でも寝たらなくなります🥺

水がなくって、お茶じゃだめなんですかね?💦💦

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳づまりもあるの辛そう、、😭😭
    寝たらなくなりますよね!!!おきたら除夜の鐘鳴らされてる感じで激痛だったのでほぼずーっと寝てて授乳も断ったりしてました🥹

お茶でも大丈夫だと思いますよ!!おしっこで出すのがいいんだと思います!
    わたしは3リットル〜くらいは飲んだ気がします(›´ω`‹ )

• 10月9日
  • 🌈

🌈

3L⁉️🥺💦
    7日目の明日退院だというのに、まだまだ頭痛は消えず、、泣きたいです😣。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2リットルペットボトル常に枕元においてずっとのんでました!!大変ですが最低でも2リットル飲んだ方がいいとおもいます🤢🤢
    私も退院日お寿司食べたりとかめっちゃ楽しみにしてたのに頭痛で台無しで泣きました😭😭
    ほんっとうに辛いですよね😭
    この頭痛が嫌すぎて2人目躊躇してしまうくらいです🥲

• 10月11日
  • 🌈

🌈

頑張ってその後飲んでます❣️
    OS-1もいいと、聞いたのでまそれも飲んでます( ⌯᷄ ·̫ ⌯᷅ก )!!
    今日退院でしたが、まだまだ痛み止めなしは無理そうですね···🙄💦💦

分かります!!
    私の場合は、頭痛⚡食べれないとゆうよりは、産後ずっと食欲不振で、食べないでいいなら食べたくない💧とゆう感じで、母乳や体力の為に食べてるとゆう状態です😭なので、食べたあとの胃のムカムカがまるで悪阻のようで、産んだのに···。となってます💔

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院お疲れ様です💆無理ですよね!!のんでたけど全然効かなかったです😭😭早く治りますように😭👏✨

え!わかります!!!頭痛で余計にってのもあるかもですが、全然食欲なくて食べたらギリギリ痛くて胃薬やら便秘薬やらたくさん飲んでました😵‍💫
    もっと楽しい入院生活想像してました。笑

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、痛み止めが効かなかったっことです!!os-1ききますように🥹🥹

• 10月11日
  • 🌈

🌈

分かります‼️なんで食べ終わった数時間後?に胃の不快感、ムカムカ、ギュルギュル、まるで悪阻···になるんですかね🥺💦

誰に相談しても、日にち薬って感じで、時間が解決。しかないのが少し悲しいし、不安感が増します💧

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと悪阻っぽかったです🤢
    しんどいのでしばらく育児がしたくなくて辛かったです😭

わかりますー🥲自分も待つしかないっていうのが本当に嫌でした🥲なんか無いの!?て感じで助産師さんにもイライラしちゃってました😭
    今頭痛とか体調どうですか?🤔

• 10月16日
  • 🌈

🌈

退院してから、育児ができるんだろうか···とゆう不安はありましたね🥲💦
    でも何とか今やってます🙋‍♀️笑
    休み休みですがね🥹💦

私も今回ラストの出産とゆう事もあり
    はじめて助産師さんに
    甘えてみよう‼️と思って絶対
    助産師さんは迷惑な患者さん
    だっと思うんですけど、何かある度に
    不安になったりする度に、
    ナースコール押してましたよ🤗(笑)
    やっぱり迷惑なんやろうなあ···てのが
    最後らへんは対応に出てる助産師さんも
    いましたよ··(笑)またお前か、的なww

頭痛⚡は、入院してる時よりは
    マシになってきてると思います💦
    でもまだ万全ではないですね💦
    🐥さんは、どおですか?

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです👏お疲れ様です🥹✨

私もそんな感じでした😂
    私に関しては1人目で授乳も断ってたのでもう少し頑張れよって思われてたと思います😂

少しずつはマシになってますか!早く完全に治りますように🥹🥹✨
    私はげんきもりもりです🐥笑

• 10月17日