※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7月下旬出産予定で、新生児の服を買いに行く予定です。コンビ肌着とロンパース肌着で悩んでいます。夏場はコンビ肌着が1ヶ月過ぎると服の下から出てしまうか心配です。ロンパース肌着はガーゼをかければ問題ないでしょうか?どちらがおすすめでしょうか?

7月下旬出産予定で、出産準備中です!
新生児の服を来週買いに行く予定です👶

夏は肌着1枚で過ごす方が多いようなので、コンビ肌着をたくさん準備しておくつもりでいたのですが、オンラインストアを見ていたら西松屋にもユニクロのボディスーツのようなものがあったので、こちらも気になっています。
こちらのが何となく見た目もかわいいですよね🥺

コンビ肌着は1ヶ月過ぎておでかけで服を着る時にはみ出ちゃうのでは?と気になります。(8月下旬〜9月の服なら気にならないですかね、、?)

西松屋なものはすぐヨレる、、、とのお声もちらほらあったのですが、やはり安さに惹かれます。
はじめは外出もしないしいいかなと💦

コンビ肌着とロンパース肌着でしたら、どちらがおすすめでしょうか??
ロンパース肌着の場合、夏場エアコンの室内で過ごす予定なのですが、ガーゼなどかけてあげれば問題ないですか??

アドバイスいただけたら嬉しいです☺️
お願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

子供たち2人とも7月と8月生まれです😊

コンビ肌着もボディー肌着も使いましたが個人的には短肌着にコンビドレスの組み合わせが一番やりやすかったです!

新生児〜1.2ヶ月くらいはオムツ替えの頻度がかなり多いのでボタンを開け閉めするのが面倒臭くて😂

ちなみに短肌着は西松屋、ボディ肌着はユニクロ使ってました!
ボディ肌着はユニクロも西松屋も使ってますが生地でいうとユニクロのほうがしっかりしてます!

肌着1枚にガーゼより肌着の上からコンビドレスを着せたほうがいいと思います😊
手足バタバタさせてガーゼがズレたり下手したら顔に被ってしまうので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます☺️

    短肌着は使わない人が多い印象でした!
    二枚着るなら短肌着でも良さそうですね🙆‍♀️

    窒息のことなどもあるので、服と冷房をうまく使って調整したいと思います!

    • 5月27日
♡

7月下旬予定日です!👶🏼
私は前開きロンパース肌着を用意しました!
+前開きタンクトップロンパース肌着も!
西松屋全然使えますよ🤔🤔
この肌着も西松屋で安くて全然可愛いです!

  • ♡

    メッシュ素材にしました!🫧

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます☺️

    西松屋安いのにかわいい柄物とかも多いですよね♡
    タンクトップのもの、外出する時にも使えそうですいいですね!

    同じくらいの週数なので、親近感です😍

    • 5月27日
れい

うちは9月出産で11月まで短肌着1枚で過ごしましたよー
個人的な好みでコンビ肌着より可愛かったです✨
コンビ肌着でもどうせオムツ見えるので変わらないじゃんと笑

ボディ肌着1枚でもなんの問題もないです
うちは今もユニクロボディ肌着1枚で過ごしてます!
エアコンかけても23度以上あるなら肌着1枚ですよー
新生児期も寝る時スワドルアップライト着せるだけで肌着1枚でした
それでも汗疹さんです💦

赤ちゃん着せすぎると突然死のリスクが上がるので、少なめ少なめで大丈夫です!
ちょっとくらい寒くても寝つきが悪くなるだけだし、寒ければ泣いて教えてくれます
暑いと訴えることなく体調崩しますよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます☺️

    短肌着だとお腹がでたりするっていうのを見たので、コンビ肌着の方がいいのかな?と思っていました!

    赤ちゃんは暑さに弱いのですね💦
    熱中症とかも気をつけたい時期ですよね🥲

    • 5月27日
  • れい

    れい

    そういえば腹出し気になったことないです!
    大きめだけどオムツ半分隠れてましたよー

    そして着せてた短肌着を沐浴布代わりにお風呂してました

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児の頃は体が小さいのでおむつで体半分隠れそうですね🥺!

    それはナイスアイディアです!
    短肌着いただいたものが数枚あるので、やってみたいと思います😍

    • 5月27日