※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
家族・旦那

適応障害で休職中の正社員。実母が地元に帰ることを提案。自身は地元に戻っても状況改善は見込めず、ストレスなく過ごせると感じている。

正社員ですが適応障害で休職中です🥺

はじめは2週間ちょっとの期間でしたが、
それでよくならず改めて1ヶ月延長になりました。
転勤で周りに誰もいない状態で生活していますが、
そこが辛いわけではなく仕事内容のみに関しての
適応障害です。

なのに実母は、「パパと真剣に話して地元に帰る」
と言う選択肢を遠回しにやたらと提示してきます🥹

実母は離婚しており、彼氏と同棲中です。

そこまでサポートしてくれるスタンスではなく、
下の子のときに泊まりで来てくれましたが、
夫と色々あり早めに帰ってもらいました。
(ご飯も作ってくれるわけでもなく、あくまで居るだけ🤣
家事はパパにしてもらいなさいな感じでした。笑)

帰る実家もなく、祖父母の家も叔父夫婦がいるので
そんなに気軽に帰れる場所ではありません😂

地元に帰ったからと言って、何か状況が好転するとは
私自身まったく思えません🙃
逆に地元に帰らない方が気楽に過ごせます😂
そりゃやることは多いし色々大変なことも多いですけど、
地元に帰ればそれはそれでストレスも溜まると思います。

実母自身、ずーっと誰かに助けてもらいながらの
子育てだったので、私の気持ちもわからないのも仕方ないです。
私のことを思っての発言なのもわかります😌

それなら「しばらくこっちに泊まりで帰ってきたら?」
とか言ってくれてもいいのになーと思っちゃいました🤣

皆さんも実母に対してモヤモヤしたりすることありますか?

コメント

n

私もよく実母にモヤモヤします!特に妊娠してからは😂

自分が幼少期過ごした家庭と結婚してからパートナーと築いてきた家庭は全くの別物、考え方ややり方が違うのは当たり前なのかなとも思ってます😌

実の母親だからこそ分かってくれないとほんとモヤモヤしますよね😫
でももう別家庭の人間だから!と言い聞かせて、こちらに都合悪いことはハイハイと聞き流しちゃってます🤣